問題は国同士の見栄★

2014・08・18 月 31.0度 16:30現在

今年の夏は如何言う加減か曇り空ばかりで向日葵の花と蝉の声がぴったり・・てなジリジリする陽射しが本当に少ない様に感じます
その癖何となく蒸し暑く何時もの夏とは趣が違う様に感じるのです 
統計とって居る訳でも有りませんし去年の夏如何だったかも定かに覚えていません
何時もは大好きな季節と夏の暑さ苦にしてい無かったのですけど 熱中症に成った所為か歳がそう感じるのか嫌な夏だなぁと思っています
あはっ 自己中心的に勝手にコロコロと変わって私って自分勝手だなと苦笑もしているのです


幸いに 体はそう異常も無く内臓は何処と言って悪い所有りません 
ダラダラした生活をしていますから鈍って少し動くとしんどいですがまぁ歳の所為も有るでしょうし気温の所為も有るのでしょ
少し涼しく成れば又そこ等中歩き回って鍛え様とは思っています って、体裁良い事言っていますが言うばっかりで段々やら無くなっても来ているのです
こんな私でも見栄も張る時多いですしね プライドもそう持っている訳じゃ有りませんしショーも無い見栄張ってもしゃー無いのですけどねぇ★


まぁ 人間と言う動物は見栄張りたい生き物かも知れません 
自己顕示欲とは違う性質かも知れませんが何処か良く似た所が有るのじゃと感じます 誰しも大なり小なりそんな面有る?
力弱いのに強がって見せる 半分惚けていて頭パーなのにかしこ振りして見せる 仕事も碌に出来ないのにやり手の様に吹き捲る・・・etc
一寸回り見回せばそんな見栄っ張りの親父や爺が一杯居そうです 政治屋見て居りゃ判ります!
人が見て判る事には見栄張り難いですけど 能力とか頭の良さなんてテストでもしない限り簡単に判りませんしね★
ですから見栄張るのはそんな数字で表れないグレーな部分に成りますか?そんな所を強調する様な人の話は半分は見栄・・・そう思っています
まぁ政治屋何手のは数字で表れる部分でも自分に都合にいい数字だけ選んで誇張しますし嘘も吐きますしね 私半分も信じちゃいません●


是が個人の見栄ならせせら笑ってりゃ済みますが 国同士の見栄・・・是が困り物です
まぁ国同士と言っても一部の人間の見栄が大きく左右するんでしょうけどね 世界各地で起きている紛争なんて見栄と自己利益!それに尽きます★
大多数のその国の国民にとっては実にショーも無い事が原因ばかりの気がしますけどね 
見栄と自分の利益をという気持ちが有る以上 人との諍いなんて無く成らないものでしょうねぇ
私の様にアホな絵を描いて赤裸々に自分のマイナス面を告白し曲がりなりにも反省の振りすれば世界は・・・ふと我に返って・・・!
わお〜〜自分を卑下して居るように見せ掛けそれで持って逆に自分を自慢する大見栄?・・・・あははは 惚け爺の一番の見栄っ張りかもです ゴメン!