雪の歩き方も忘れちゃったよ★

2014・02・14 金 雪後曇 11.0度 16:00現在
               日記朗読リンク

先週末は関東地方何十年振りかの大雪でしたが 今週末も大雪予想されるとか 嫌ですねぇ〜★
厳寒の頃ですから雪が降っても珍しくも無いかも知れませんが暖冬続きの何年でしたから久し振りの雪には一寸驚きでした
そして今日 東京都に負けじとばかり大阪都を狙う我が大阪府も積雪7〜8cmの朝でした 
10年振り位でしょうか?水気の多いビショビショの雪が積もっていました


革靴で玄関出たのですが雪を見てスノータイヤの様な深い溝が有る雨靴にチェンジです
幾等ビショビショ雪でもゴム底の革靴だと溝が浅くて滑ります 長靴がいいのですけど持っていませんしシャー無いです
雨の日でも滅多に傘を持って外出しない私め雪なら余計です 雪道滑らない様な歩き方には自信有ったのですけど
長らく雪道歩いていませんから足元不安定★アハッ 年齢から来るバランス感覚も相当退化です
雨靴ですから水溜りばかり選んで歩いていました 是だと雪だけより滑りません♪


雪が降ると風さえそう無ければ余り寒く有りません 今日は仕事で甲子園まで行きましたが少し歩けば汗掻くほどの暖かさです
只 検査が18日ですが今日の雪で工事が出来ず未済が出るのが気掛かり 明日は晴れて欲しいですけどね


その大阪で市長選に共産党が候補者を擁立しない事を決定したとか 
野党の作戦なのかも知れませんが何かねぇアホみたい★選挙に行く人益々減るんでしょうね
去年の6月にメキシコパラパ市でモリスって猫が市長選に立候補したってニュース見ましたが
猫でもタコでもいい立候補すりゃいいのにと思うけどね 
我が動物家族のタコのタッキー ネットで立候補させちゃおうかなぁ♪
意外と得票有って強烈な橋下さんの批判票に成るかも●
アハハ他所の市だから口出し無用だけど面白くも何とも無い選挙だもんねぇ ねぇ〜★


あっ!忘れていたけど今日はバレンタインディ?アハッこっちはもっと私には無関係●ビショビショ雪より白らけるねぇ〜〜▲パタッ!