だらしない私だから言える?『歯は大事です』ガクッ★

2014・01・15  晴 11度 18:30分現在
                  日記朗読リンク

入れ歯ですから歯が痛いって事有りませんが 歯茎が痛みます 
自分の歯じゃ有りませんから歯茎が痩せるのです 段々 歯茎が低くなって入れ歯が顎に乗っていると言う感じです
だから入れ歯が物を食べると動きます 歯茎の犬歯が有った場所に神経が有るのだそうです
是に入れ歯が触るのです そうするとまるで感電したようなショックが有り それが段々酷くなって来ました
神経に触ると飛び上がる位のショックが有り暫く唇が麻痺して仕舞うほどに成ってきました★


硬いとか柔らかい物に関係無く物を食べるとビリビリ〜〜なんです 恐る恐る食べています
もう是じゃ限界 神経に触らないよう入れ歯を削って貰わねば・・・歯医者へ行って来なくちゃです★
若い時から横着して歯何て余り磨きませんでしたし虫歯に成れば塩酸を塗って歯痛を克服していたのです
ですから歯はボロボロ もう中年の頃から殆どの歯が全滅状態でした


今思えば 後悔する事ばかりの人生でしたが最右翼は歯を粗末にした事です
りんごや柿の丸齧り・・・もう夢の又夢です 経験者は語る!歯だけは大切にです♪
すっぽんは人の指に噛み付いたら噛み切るほどの力有るそうですけど 歯じゃなくて歯茎なんですってね
人間もそんな歯茎なら虫歯にも成らず歯を磨く事も要らないのにね 
乳歯から成人の歯に一度は生え変わる様ですがせめてそれが3〜4度有れば・・・侭成らない物です
鮫の様に古い歯が生え変わるとか そうすりゃねぇ〜〜♪
IPS細胞の発見はそれを可能にするかもと言う記事を前に見た事が有りますが・・アハッもう少し後の世だったら☆
其れも又侭成らぬ物です まっシャー無い ワケー衆は歯を大事にして頂戴 是はお節介じゃ無くだらしない私の忠告です♪


お金有れば何本かインプラントにすればりんご丸齧りも夢じゃ無いかも知れませんがもう其処まではする気も有りませんしお金も有りません
唇痺れるような痛みだけ取りに歯医者行ってきましょう 歯・歯・歯・はぁ〜〜★