再リタイァ人生の初日は結構充実♪

2014・03・25 火 曇 18,0度 17:00 現在
               日記朗読リンク
昨夜は12時前に就寝 今朝は6時に起床です 以前の由緒正しきリタイヤ爺で有った頃の規則正しい生活に戻そうとしているのです♪
さて 先ずは寝室の片付けと掃除から一日のスタートです 一年間も仕事をしていましたから以前何をしていたかすっかり忘れています★
朝食は 確か塩昆布トーストと珈琲が多かったかな?マックのホットケーキも時々!すきやの卵ぶっ掛けご飯も行った筈
まぁ 今朝は部屋の片付けに夢中に成り朝食は抜いてしまいました 寝室だけは程々に綺麗に成りました☆
明日はもっと酷い書斎・・・(毎度体裁良い事行っていますがPCデスクの置いて有る4畳半をそう呼んでいます)を整理する予定です
炊事や洗濯は割りと小まめにする方なんですが片付けや掃除ってのが大の苦手 書斎なんて足の踏み場も無い位で埃も溜まっています●


明日は根性据えて部屋の整理をやらなくちゃ〜ならなくちゃ〜です♪
洗濯するのはいいのですけど取り込んだ洗濯物を整理するのが又苦手 冬物が山に成って居ましたので其れを衣装箱に収めました
是で相当部屋が綺麗綺麗 掃除機も確り掛け何故か無闇に床に落ちている白髪を完全に吸い取りました
毎日ブラッシングはしているのですけどよくもまぁこう髪が落ちていて禿げに成らない物だと感心しているのです
この後は 通路・台所・浴室・トイレ・玄関と一応人が住んでいると判る様にして置きたいのですけど 何処までやれるか?
アハッ 何時も是です 最後まで遣った試しが有りません★
来月から医療費値上げですから今月中に皮膚関係の薬だけ処方箋貰わなくちゃですしね 病院へも行かなくちゃぁ〜です


午前中に洗濯と部屋一室の掃除を済ませて本日の家事終了 で、この後何をするんだっけ?
昼飯は一寸離れた守口の牛丼屋まで散歩がてらに行って来ましたがその後は以前何していたのか思い出せません
ネットに入り込んでもニュースか映画見る位 映画も面白そうなもの有りませんし ニュースは喜んで見る物とて皆無
昨夜よく寝ましたから昼寝をしたいとも思いませんしね 
図書館へでも行って来るかと出掛けて見ました ノートパソコンの事も販売店で聞きたい事有りましたしね
1ヶ月前位に読んだ中野孝次さんの本に感動したので 彼の本を2冊♪ 余り長時間読書は出来ないのですけどね


イーオン行った序に春物のブルゾンを捜してみました もうとっくに出ていますが私が買える様な価格の物皆無★
アハハ 千林か天六の商店街で又安いお買い得品を捜しましょう☆ バッタモンショッピングも又愉しからずやです◎
ワゴンに帽子とマフラーを山積みで売っていました 
半額という文字に惹かれて見てみるとイギリスのライセンス生産品が有ります 中国製ですけど☆
ウールで渋いスコットランドチェックのハットです 500円の値段でしたので買う事に☆
レジへ持って行くとその値段の半額で250円でした♪成らばハンチングも二つ購入です アハハハ3個で750円☆
最近こんなんばっかしです☆でも気に入って居るのです 被らない時丸めてポケットに入れても平気ですしね


今日も絵は中止!安物ですけど逸品の帽子の写真載せて置きます 
又再びリタイァ生活の初日ですが結構充実した日を送れてご機嫌で帰って来ました ニコニコ◎