この街の事良く思い出せない?惚けたか★

2014・05・08  木  晴  25.0度  16:00現在  ブルゴス
         
旅23日目  長かった様な短かった様な旅行も残る所数日だ 
今の気持ちは優勝が決まったか負け越しが決まったかどちらにしても消化試合をしている様な気がしないでもないんだ★
行程図に日程を記入して見て鞄の盗難や車の故障で3日間はロスしたのじゃ無いかと感じて悔しい思いもしている
パスポートやパソコンが有って車が順調ならもっと行程もスムースだった無駄な動きもしなくて済んだかもだ
私の事だ それらが順調ならポルトガルに行ったかフランスかイタリアにパック旅行したに決まっている
もし其れをしなかったとしてもカスティーア・イ・レオンでもう2〜3都市廻って居たかも♪


アルバセテからマドリッドまで動線が交錯しているがすっきりした動き出来たろうしね☆
然し 予備知識も殆ど無いまま出発し言葉も判らず地理も不案内 それで振り返ればやりたい事を大過なくこなせた事に大満足している
今と成ってはその盗難や車の故障も多分この旅行を忘れない物にしているんじゃ無いかとも感じている
負け惜しみも含めた思いだけど是で北の海の方まで行けばスペイン全土とまでは言えないでも殆ど行けたんだから90点!
バルセロナからカディスまで地中海沿岸をほぼ横断し今度は北のカンタブリア海まで行けばスペインの縦断もした事に成る
今日行くブルゴスは其れの途中 だから消化試合って気分だったのだ★
なんちゃって胸を張れればいいのだけど 実は未だ大きなチョンボをしていた事に最後の前日まで気が付かなかった●
もう情けないと言うか 惚けも此処まで来ると笑ってしまう まぁ確認しないからなんだけどどっかで抜けているんだ★
日頃偉そうな事を言う時も有るけど抜けた爺と自覚している●今書いちゃうと面白くないから最後に惚け振り披露するけどね★


さて くどい様だがこのパラドールの事をもう少し 朝食が豪華だった バイキングなのだが今まで泊まったホテルの倍近くの品数だ
其れも味は抜群だしね 少食の私 今まで食べた事無い物だけにしたがそれでも食べた事無い物の品数も其れは多く食べ切れない
お客もそう居ないのに残ったら如何するんだ何てビンボー人根性丸出しだったけどね
レストランが朝食用・夕食用の他にもう一箇所 喫茶室で酒やワインも出すんだけどもう一箇所は酒だけ 全ての部屋が古色蒼然として豪華絢爛!
ロビーは3階まで吹き抜けで階段が又お洒落 壁にはズラーッとタペストリーや大きな絵画が並んでいる 安っぽい絵じゃ無い!美術館の感じがするほど
昔のスペインの著名画家が描いた物が殆どだとフロントの人が言っていた 彼方此方に有るホールも広くて調度品が又見事
この値段で是なら他のパラドール一体どんな物だろうと思っちゃったけどね★
このホテルだけでも分厚い写真集出来そうなそんな見事なホテルだった あはっ勿論スイートだって有るだろうしそんな部屋は私らお呼びの無い宿泊料何だろうけどね
洗面所にシャンプーやローション・化粧品が小瓶だけど10本位並んでいるんだ 女性だったら記念にそっくり持って帰りたくなるだろうね
当然其れはサービスでお持ち帰り用のお洒落な布製手提げ袋まで置いて有ったけど 是で儲かるんだろうかと心配しちゃったよ★
 
 

 


ブルゴス迄は2時間一寸だったと思う アハッ電車に乗るなり寝ちゃった物だから記憶が曖昧なんだ☆ 
着いた駅は廻りに何にも無し!駅だけはそこそこ立派だったけど♪遠くに街が見える!其れがブルゴス?
どんな街か?何が有るのか?一切知識無かった★昨夜は只満足して寝ちゃって案内書も読まなかったんだ


電車に乗ってから見ようと思っていたんだけど寝ちゃったしね タクシーでセントロまで♪15分は掛かったのじゃないだろうか♪
この街に最初に来ていれば感動する街に決まっている程スペインらしい素晴らしい街だと思うけど余りに彼方此方で感激した物だから食傷気味なんだ
カテドラルと言う大聖堂は有るしマヨール広場って広場もちゃんと有る 魅力的な古い建物と街並み!そして新しい感覚の通り 美人女性ワンサカ!
夜に成ればその広場に美女達が何処からとも無く現れて噎せ返っているけど もう見慣れちゃったしね★
アハハハ 所詮消化試合の街だったんだ この日記実はずっと後に成って書いたんだけど泊まったホテルさえ定かに憶えて居無いんだ 御免!