如何して時間潰そうが残り物福だったぁ〜〜☆

2014・05・12 月  晴  気温不明 暑かったです  マドリッド
旅27日目  空港で『あんたの乗る便は明日よ!』なんて言われた時はもう恥しさで消え入りたい気持ちでした★
冷たい哀れみの視線を受付の女性に感じながらも肩を落として悄然とカウンターから離れました
何でこんな事態に成ったか?訳判らない侭ですが惚けた私が何処かで大きなミスをしてしまったのだろう まっシャー無い!
空港に居ても如何仕様も有りませんからマドリッドへ戻る事にしました


でも 元のホテルにはかっこ悪くて行ける筈も有りません エアロバスは飛行機が発着している間は運行しています
アトーチャって鉄道の駅までそのバスで戻りました 夜もかなり遅く成っています でも此処へは何度か着ていますし様子も大体知っています
ホテルが近くに有る事も頭の中に入っていました 予定外の事でしたけれど駅の近くのホテルに投宿です
部屋に入って大反省会を早速開催です 12日にマドリッド出発するってのはちゃんと憶えていたのです
問題は〜〜〜〜〜!今日の日付を間違えて居たのに気が付かなかったのです なんでじゃ〜〜〜?
何時から日にちを間違えていたのか?今まで毎日書いていた日記と 自分で作った日程表を取り出して検証しました


5/7日の日記が有りません 日程表は毎日行った先を記入していましたが5/7日以降さぼって記入していませんでした★
じゃ一体5/7日は何だったんだ?・・・え〜とですね 是読んで頂いている人・・お手数で申し訳無いですけど5/7日に遡って見ていただけますか ゴメン★
5/7日はマドリッドから電車での旅にした最初の日です 大きな鞄をホテルに預けショルダーバック一つの身軽なスタイルで出掛けました
替え用の靴下と下着は必要ですし其れを入れたら他の物余り入れられません 今まで書いた日記と日程表は持っていかなかったのです
この日程表さえ持って行けば間違え無かったのです アハハハ 日にちを覚えていないのが問題外の外でしたか▲
7日はレオンでパラドールに泊まった日です 勿論その日も紙に日記は書いて置きました 只この時に日付を間違えて8日にしてしまっていたのです


アホですねぇ〜★ ホテルの領収書見れば日付もちゃんと書いてあるのですから判った筈なのにそんな物必要も無いし全く頓着していませんでした
ブルゴスで往復の電車の切符を買った時も今日・明日で係の人にお願いし手にした切符の日付も確認しなかったのです
詰り 5月7日以降私の脳は一日先行して其れで固まっていたのです 原因は5/7日の日付を8にして仕舞った たったそれだけの事でした
んもう〜〜んもう〜〜〜私って何時も是です●何処かで抜けているんです★年取って惚けた所為じゃ無いんです
本質的に先天的に螺子が一本緩んでいるのです もっシャー無い!未だ先行していたから良かったじゃないか! 
是が遅れていたら飛行機に乗れない事態だった★そう言って自分を慰めるしか手が有りませんでした 泣けますけど●と言う反省会の結論で昨夜は寝たのです

一夜明けて・・・さて今日は一体何をすればいいんだぁ〜〜です★朝の食事にレセプションルームに行ったら又又日本人観光客団体がドバーッと食事中です
可愛い日本人ツアーコンダクターのお嬢さんが居たので聞いてみましたら今日はバスでトレド方面へ行かれるとか 
そか!じゃ私もスペイン新幹線に乗ってトレドでも行って見ようかなぁ・・・です でも問題が一つ有りました
手持ちのユーロを殆ど使い切って居たのです 残っているのは数十ユーロのみ 日本円は未だ10万余り手付かずで持っていましたが何処でマネーチェンジ出来るかも知りません
銀行でも出来無い所も有りますしね 行って又言葉判らないのに苦労すると思えばそれも躊躇してしまいます 
空港まで行けば確実ですが邪魔臭いですしね カードで切符買えるでしょうけどそれにしても手持ちのユーロが少ないのは何かと不安です
荷物ホテルに預けて取り敢えずは駅も近い事ですしアトーチャ駅まで行って見ました AVEに乗ってみたい♪でも何処行く宛ても無いのに只電車に乗るってのもアホみたいです
その新幹線か如何か知りませんがホームに停まっている列車眺めて葛藤していたのですけど やめとこ!でした

さぁ 困りました 夜まで如何時間潰そうかです それにしても一日の勘違いは痛かったです フランスで泊まれたかも知れませんしね 
マドリッドももう見たいって所も有りません 駅の近くにマクドナルドが有りましたので珈琲飲みながら時間潰し作戦の開始です
行かなかった美術館の見学もいいのですけど大きな物ばかりで又見るだけでフラフラに成る事判り切っています 折角疲れ少し取れたのに♪是も止めです
マップ見ていましたら近くに大きな公園の様な物が有ります それも並みの広さじゃ有りません セントロがすっぽり入る位の大きさ
是は一目だけでも眺めとかなくちゃとマックを出ました 余談ですが此処のマクドナルドはケーキやフランスパン・クロワッサン・菓子パンを売っているのです
客もハンバーガーよりそっちで飲み物の人が多かった様に感じました アハッ♪スペインの土地柄ですかね


ティーロ公園と言う名前だそうです 幾等物好きな観光客でも流石に此処へは来ないでしょ 市民の憩いの場ってな感じです
こんな所へ来る観光客は日にち間違えて行く所無い時間潰しの抜けた爺位なもんだと苦笑していましたが★
しかし 公園はバラ園や大きな池もありホテルやレストランも多数有る静かで綺麗な公園でした
パラシオ・デ・ベラスケスって宮殿か何かにだった建物を美術館にしている建物が有りました 玄関に羽の生えた狛犬の様な像が有りましてね
是の写真を撮っていたらそれはお美しい30前後のご婦人が矢張りその像の写真を撮りに見えたのです 
同じアングルで撮りたかったのか私が撮り終えるまで待って居られました 一寸会釈して彼女に場所譲りその場去りました
彼方此方ブラブラ歩いていたら池が有って錦鯉が泳いでいます 
スペインだってそりゃ鯉も居るでしょうし錦鯉居ても不思議じゃ有りませんが珍しくてバックに入れていたクッキーを細かく砕いて鯉にやっていたのです
高校生と思しき4人組の女の子が近寄って来て其れ見てキャーキャー言って喜んで居ます 
自分達も餌をやりたかったのか手提げ袋や鞄に何か無いか探していましたが誰も持っていないようでがっかりしていました
で、親切な私メ♪徐に残っていたクッキーを袋ごと上げて喜んで餌与える彼女達を眺めていました 
やり終わって感謝の言葉と写真撮らせてくれとのお言葉に鼻の下又もやなが〜〜〜くしてモデルに成りました  ちゃっかり彼女達も一枚写させて貰いましたが♪

暫く歩くと今度は大きな池有りまして向こう岸にお洒落な塔と門のような物が見えます 其れを写していたら又さっきのお美しいご婦人が私の後にいらっしゃるじゃ有りませんか
先ほどから30分も経っていようかと言う時間の経過です 是はチャンス?別にとって欲しくも無い私の写真を撮って下さるようにお願いしました
嫣然とした笑み浮かべて撮影して貰いました☆ハイ有難うでこのチャンスを逃がす私では有りません 暇も持て余していますしね
30分後の出会いは運命的なものである!なんちゃって言って池の横に有ったレストランのカフェテラスで食事でもと誘いました 綺麗な人を誘わないのは犯罪と思う私ですしね☆
でも手持ちのユーロは50ユーロ余りです レストランで真っ先に聞いたのはカードでも良いか?です OKとの返事にさぁ〜お好きな物をどぞどぞです☆
彼女が何か注文し私にメニュー渡しますが全然読めませんし何かも判りません でも其処は判ったような風で『いえ貴女と一緒の物を!』嗚呼〜私って憎い憎い〜〜☆

この後の経過は微に入り細に渡って書きたいのですけど羨望と嫉妬と妬みで恨まれる事も有りますので残念ながら割愛です 写真も見せてやんない★ヒヒヒ♪
しかし 何で今頃なのよ!もっと先なら言葉判らなくてもなんとでもした物を!中途半端に余りにも中途半端じゃ有りませんか ねえ〜★
まぁ 色々と情報を仕入れましたし勿論伝えましたしひょっとして以前のアメリカ女性の様に半年後ひょっこり日本へ来るって可能性無きにしも非ず!!!!
其れを期待致して居りましょう◎ ニコニコ♪もう最高の時間潰しを出来ました☆ 
人間って何時・何処で何が待っているか?この一瞬が如何に大事かつくづく其れを感じた次第です イエス

そう心に誓って次の目的地 ドバイに向いました♪サヨナラ〜〜スペイン!さようなら〜〜美しき人〜〜☆☆☆ 
でもでもサヨナラは別れの言葉じゃ無くてぇ〜〜〜再び会う遠い約束〜〜〜〜です 知らないでしょうけどそうなんですよ!ニコニコ☆