本日は雑用に専念★

2014・05・15 木 雨後曇 23度 18:00現在
               日記朗読リンク
昨日は帰りの飛行機の中で其れは良く寝ましたので疲れもそう酷く無く元気一杯でした
夕方到着したのですが誰かと喋りたい病とカラオケ歌いたい症候群で発狂寸前
日記もそこそこにカラオケ飲み屋へ行って来ました♪
スペインでは何処かで一軒位カラオケ飲み屋有るかと淡い期待もしていたのですが無し!スペイン国民は歌よりサッカーに熱中です
マドリッドではジャズやロックをやっている店も何軒か見ましたが日本で言うライブハウスでしょうか
そんな所はパスです コルドバでは風俗のような飲み屋も有ったのですがドアの前に立っているワケー衆が如何にも恐持て面
スペイン人の助平おじさんも余り入って行かない店の雰囲気でしたので是もパス
夜の雑踏も其れは凄いですしそんな所へ出歩くのを拒否する私ですしね 後半は疲れも有って割りと真面目な夜を過していました
その反動が慣れた所で発散したい その気持ちが強かったのです


知った顔にも出会いましたし店のママやマスターと少し話をし歌を数曲歌うだけで鬱憤解消でした
本日より元の生活に戻ります 郵便受けに入っていた公共料金の支払いや雑用を済ませてやっと一息付けました☆
当分の間は旅の様子と今日の日記とを同時に載せて行きます 是も訳有りなんですが写真と絵を少しの間載せられません
絵の無い絵日記ってのも馬鹿みたいで是も後で少しずつ埋めて行きます
何度も見て頂く事に成るかも知れませんが暇有れば見てやって下さい 


然し言葉も話せず事前に予備知識もそう持たずに1ヶ月も知らない土地を旅するなんて72歳に成ろうかと言う爺がやろうってのは無謀です
こんな事はワケー衆がやる事 ガイドの付いたパック旅行がお似合いだと反省したりもしています
そうかと言って是が最後の海外旅行でしょうがお仕着せの団体旅行なんて80歳に成っても遣りたくない私ですしね♪
今後は行けるか如何か判りませんが国内徘徊の旅して日本の良さを見つけたい物です ニコニコ♪