御伽噺は最終回だけど大津祭見て来た話がメイン 御免!

2014・10・13 月 (体育の日) 曇後晴後夕刻より雨 24・5度 13:30現在
さて、世界の人々から圧倒的支持を受けるようになった鴻池霞子は日々、東奔西走するチョー多忙な状況に成って来ました♪
何処の国へ行っても都市へ行っても辺鄙な田舎へ行っても人々はまるで神の再来のように霞子を見詰め崇めます
そんな扱いをされると謙虚で博愛心に満ちた営利無関係の分別ある彼女でも其れが当然の様に思い上がって仕舞うものです★
益して宇宙の大神是臼の愛人35号ですしね★普通の女性とはちゃうんやでぇでと思い込んで仕舞ったのです
そして有ろう事か是臼と同格の神になっちゃおうかなぁ〜♪なんちゃって思っちゃったのです●
性的助平な彼女ですが野望と言うかそれ以上の助平心も満々です 何時までも是臼の愛人で有っては成らない!
35日に一回 気も狂わんばかりの快楽を与えてくれる是臼をあっさり切って仕舞いました 
まぁ神で無くても人間でもイイ想いさせてくれる男も多いですしね☆
AV男優のテクにイカサレテ見たいと欲とエロの二人三脚でAV出演する主婦や学生や好き者の女性わんさか居るのを見ても判ります!
人間ですものシャー無いと思いつつ AVの男性に羨ましさと怒り覚えるモウセもちゃんと居ます

 
で、霞子は着々と世界のメジャー宗教の神に成ろうとその道に邁進しだしたのです 
でもそこはそれ!旺盛な助平ごころ満足させる為に別腹で気に入った男を呼び食べてしまう満腹感味わっていました
鴻池霞子大聖師と何を何して見たいと思う男はモウセを含めて後経絶ちませんしね☆
この辺りが似非新興宗教の狂祖と違います♪なんせ宗教を会社経営する一癖も二癖も有る奴等ですしね 顔見りゃ一発で判ります●
お手伝いさんに対し乱暴狼藉で訴えられたり事務員に猫なで声で迫り遂には奥さんから離婚云々の輩とは大違いです♪


一方 派遣された動物達も長続きしませんでした 最初は海外旅行を只で出来ると喜んでいたのですが何と言っても見知らぬ異国での一人旅
ホームシックにも成ります★それより昼寝する時はトニーの周りにゴチャゴチャに集まらないと寝られない体質に成っていました
あのむさ苦しいトニー家が懐かしくて夜も眠れません★次々と詫び状を一札入れて渋々トニーに認められトニー家に戻って参りました
尤も その頃は鴻池霞子万々ですからフンッってな物でしたけど♪動物達もそんな事有ったかと益々でかい態度で過ごしています★


霞子は其れでまま大満足ですがムカついたのが是臼です★有ろう事が自分の愛人から糸断ち切る様にあっさりと切って捨てられたのですからね★
尚且つ恐れ多くも宇宙の大神差し置いて神の領域目指すなど持っての他です●普通なら手酷い報復有る所ですがギリシャ神話の神と違い大人の神です
まぁ少しは未練も有ったのかも知れませんが是臼は霞子をしたいがままに放置する事にしました 密かに別の思いも有ったのです♪
其れは何かと尋ねたらベンベン・・・・モウセに更なるチョー能力を与えちゃおうかなぁ〜なのでした
って事は?最後のチョー能力御伽噺を又何時かやらなければ成らなくちゃいけなくちゃ〜の状況です 
この辺りが日記ネタ無い折に誤魔化しちゃおうと言うエロ惚け爺の魂胆が垣間見えます ネッ惚けた振りしてこう言う姑息な事やる爺ですからね
人間ですもの!しゃーねぇなぁ〜★・・・なんて油断しているととんでもない事起きると言う事をお忘れなく!
鴻池霞子は助平な立派な人でもトニーや変身してモウセに成ったとしてもこの爺狡猾に付き要注意!ですからご用心を〜〜♪


で、摂り合えず最後のチョー能力完結編は含み持たせて完結致します アホな話読んで下さった方お疲れ様でした 安心してお休みください ニコニコ♪

 
で、トニーに戻った私メ11日に大津祭を見て来た事少し記録に留め置きたいと♪
大津祭はもう4〜5年前に成りますか大津絵を知った時(絵の方と歌の方ほぼ同時でした♪一時それで何度も大津へ通った事が有ります)その祭を見に行ったのです
山車と言うか 京都祇園祭の山と言われる物に良く似た物がこの祭の時12台余り街を巡行するのです 様子は趣旨違えど祇園祭と余り変り有りません
小振りの山車でカラクリ人形を搭載している物多いです 祇園の鉾や山は4輪ですが大津は皆3輪の様です
子供やワケー衆(男性ばかりです)が乗り込んで鐘・笛・太鼓で囃子を演奏?しながら街を曳かれて廻るのです
地元近辺では有名な祭なのかも知れませんが観客も比較的少なく見易かった記憶有ります この日は私午後から出掛けたものですから巡行は午前で終了
山車は各町内に据え付けられてありました 街の人にお聞きしましたら囃子の演奏を夕方位からやり始めるとの話でしたので其れを見る事にしました

大津は旧東海道の街道が街の中に残っていまして其れを挟んで宿場町町屋の建物が結構有ります
古い木造の教会等有って町並みを見るだけでも愉しめます 夕方まで街並見物徘徊や食事等して時間潰しました
聖マリア教会って有りますが以前は内部見せて貰わなかったので今回は礼拝堂など内部も見て来ました 
ヴォーリスかと思いましたが違いました 宮沢なんとかさんて大工さんか設計者が建てられた物だそうです 礼拝堂の木造トラス梁が一寸珍しかったです
商店街に山車飾ってある所は流石に人も混んで歩くのも大変な位でした 
街の振興図ってボランティアの人も其れは多く 色んな品物を販売していたり街のPRに大童でした 立派です!感動した振りしてました♪

囃子の演奏は人がそう居ない所に置いてある山車の所で聞いていました 約10曲位有るそうです 
京都祇園祭と同様のコンチキチンって悠長な囃子で練り歩くのだそうですが登りの坂道に成ると音楽がテンポの速い力強いものに変えるのだそうです
始めはスローテンポな曲ですが途中から大太鼓が入り其れに変ります 其れと同時にカラクリ人形が動き出し短い時間ですが面白い動き見せます
この坂道での演奏ってのが実にうきうきする様な感じです 大きなお世話ですが一緒に踊りが有ればいいでしょうねぇ♪
このテンポだと例のワケー衆が好みそうなヨサコイソーラン何て似合いそうです♪其れだと男性専門の祭から女性も参加出来てイイと思うのですけどね


徳島の阿波踊りでもドンドン変化して踊り方が増えているそうですけど 旧態已然の祭も大事かも知れませんがやるからには観客動員数も増加する祭!
是を狙わないと嘘でしょ!他所の町の祭にまでお節介は岸和田で懲りましたしね アハハ日記の宣伝には絶大な効果有りでしたけど☆
書いたのは何年も前なのにこの時期に成るとそれは多くの人に見て貰ってアホな日記ですがニコニコしています
お礼も兼ねて12日は泉州だんじり祭見に行く積りでしたが 地下鉄駅まで行って気分が悪くなり引き返して仕舞いました 岸和田の人 ゴメン!
来年は必ずお礼見物に伺います アハハ あの髪型の事ももう何も言いません とっとと好き勝手にやって頂戴です♪ニコニコ☆


明日は 生駒の麓枚岡って所で又山車が何台も出る祭が有るそうです 台風の影響で雨が心配ですが晴れていれば初めて見る祭りですから愉しみに行って来ようかと♪
どんな祭をされていようと大きなお世話の戯言は言わない積りしています にゃはは☆