親戚の葬儀に行ったが疲れてフラフラ★でもその原因は?

2014・05・24  土  晴  25.0度  19:00現在
               日記朗読リンク
旅日記は9日目 マラガからカディスへ


親戚の人が亡くなって福島区の野田って所にその葬儀に行って来ました
親戚と言っても亡くなった人とは30年以上も前 一度面識が有っただけの人です
確か パイオニア電気だったか勤めていて其れは明るい好青年だった気がします
妹さんと一緒に遊びに来たのか それとも私の親父の葬儀に彼のお父さんの代理で来てくれたか?
私の姉の旦那のお兄さんの子供です


未だ60歳に成ったばかり 肝硬変がガンまで進行していて治療はしていたのですけど回復しなかったようです
一ヶ月前にはお父さんが亡くなられたばかり私は仕事もしていた時で追い込みでしたから出席出来ず
今回は親戚と言っても結構間も離れているし香典だけ送って置いても良かったのですけど
前の時失礼したので今回まぁ出た訳です


人が死ぬ事はシャー無いと思っていますし前に付き合っていた彼女が亡くなった時もそれはショックですが何時までも引き摺って生きません
母が亡くなった時は確り面倒見切れなかった自分の不甲斐なさが悔しくて母に申し訳無いと涙も出ましたが
母が死んだ事に付いてはそう悲しみもしなかったのです 
でも こんな考え方する人は少ないでしょうし 家族にとっては大事な人を亡くしたのですから悲しみは有って当然
そう言う姿を見るのが切なくて葬儀って余り出席したくないのです


当然 姉が大阪に住む姪っ子と葬儀に参列で田舎より上阪です
顔合わすなり喪服にフケが着いている 何て何時もそうだらしないのだとお説教です
確り者の姉には私の生活態度のダラシナさが我慢出来ないのでしょう 然しくどい性格です
フケが着いているから払って来なさいなら何も気にしないのですけどそのお説教がしつこいのです
他の人居ない所ならそうでもないですけど無関係の人が居る前でそう言われると段々腹たってもう帰って来ようかと思った位
私のフケは皮膚病の一種で子供の時からですからね 薬も塗りましたが直らないまま何十年もこの有様です

その後はもう姉に一言も言わず無視です 其れが気に入らないから又お説教が飛び出す・・・悪循環です
葬儀終わって遺体を火葬場まで持って行き一度戻って食事が出ました
食事は美味しかったのですけど何故かフラフラの状態 アハハ姉の毒気に当たりましたか?
お骨拾いも失礼して姉にも禄に挨拶せずとっとと帰って来ました 家に着いたら着替えるなりバタンQです


起きたのは8時半位 何時もならもっと早く書ける日記も今日はさっぱりです 
アハハ 日記遅れた言い訳見たいです そんな一日でした ★
ハテナの画像が写真沢山上げ過ぎて今月の容量限度オーバーで今月は写真も絵ももう上げられません 
容量増やすには高い金額にすれば可能ですが多寡がアホ日記に其処までする気も有りません
と言う訳で来月に成ってから絵だけを足していきます アハッこっちも言い訳日記に成ってしまいました ゴメン!