一寸変です!って何時も変ですが★

2014・06・02 月 薄曇 27.0度 17:00現在

旅日記は18日目 又も見れましたシウダット・レアルの風車です☆


一日中晴れているのか曇っているのか判らない様な天気でした★
でも風が有って割りと涼しい日です 
旅行から帰って日常に戻ったと思っていましたが未だ何処か気分が高揚している感じです
相も変わらず抜けた事やっていて昨日は天六の暮らしの今昔館へ落語聞きに行こうと出掛けたのです♪
落語開催は7日の土曜日でした★ 何やってんでしょうね?注意して見た積もりでしたのに 何処か浮ついています


まぁ吉村順三さんの展覧会やっていましたから無駄足じゃなかったですけど☆
気分が未だ高揚していると言うのはその後の事!
直ぐ帰宅してゆっくり休めばいいのですけどこんな事だけじゃ満足出来ない!何処かへ行かなくちゃ!そんな事を思ってしまうのです
まだ 体に疲れ残って気だるいのです 気温もそれは高いですしうろつけば熱中症だって有り得ます
本能的にそれを察してか行こうと思ったのはベイエリア・コスモスクエァのWTCビル近辺です
所が何の気無しに下りた場所は天保山でした★ 気分高揚とは無関係!只惚けているだけです


ポカーンと海でも眺めてりゃ未だしもその辺りをウロウロ歩き始めたのが気分高揚の証拠★
じっとして居れないのです 仕舞いには動けない位にヘトヘトなんですけど脳が勝手に歩けと指令出します
シーガルホテルから桜島への渡船場まで歩けば結構歩き甲斐有る距離を只無駄に1週半も歩き回る始末
サントリーミュージアム跡地で遂に経たり込んじゃいました●
港を眺めながら海風受けて涼んで居れば気持ちはいいけどですけどね♪


この跡地ですが大阪市が何処かに年間契約で貸したと聞いていましたし その後来た時は漫画の展覧会か見世物をしていました
今ではその契約も切れたのか閉鎖中 建物の外装も少し変わった感じに変更されていました 安藤忠夫さんがその変更もやったのですかね
以前よりまし!どっちにしても余り私にはいい建物と思えませんが アハハ偉そうな事を ゴメンです★
大阪府知事に成った時や市長に成った頃の橋下さんは大阪の活性化の為に次々と手を打って痛快な程でしたが
維新の会が国政を云々からははちゃめちゃ★この施設も当分はほったらかしに成るんだろうなぁって見ていましたが●


大きなお世話!余計なお節介も気分高揚の所為かも知れません★
自重して帰って寝よっ!って疲れた体をやっと家まで引き摺って戻りましたが まだ動き足らないと鼻息荒いのです★
馬鹿じゃなかろか パタッ●