動きたく無い気持ち奮立たせてスーパー銭湯へ行ってきた♪

2015・01・07 水 曇 13.0度 12:00現在

最近何かを忘れている様な気がしたり何故か苛々として落ち着き無い精神状態に成っています
躁鬱の傾向有りますから鬱状態に入り込もうとしているのかも知れないなぁと警戒しています
まぁ 私の場合ハイに成るより鬱の方が未だ症状は軽い気がするのです 躁の時はハイに成って無性に外へ出たくなり碌な事しません
日記でブツブツ言う時はどっちかと言うと気分が高揚している時です 落ち込む時はやる気も無くポカーンとしているだけです★
暗い部屋で独り言を言うほど症状は悪化してませんが居眠りしたり妄想に励んだりと割りと人畜無害な事やっています


食事するのも嫌★珈琲点てるのも嫌▼トイレに行くのさえ邪魔臭くってじっと堪えている●
PCも触りたく有りませんし映画見ても直ぐ居眠り始めますしね 根気一杯怠惰な時間を過してしまいます
そう 長い期間じゃ有りません ですから其れが通り過ぎるのを耐え忍ぶ・・・?オーバーですがそんな感じですか!
天気がいい時は積極的に外に出るように心掛けているんです 彼方此方歩き回れば結構疲れますし夜熟睡出来ますしね♪
昼間転寝同様の睡眠で夜更かししがちですが睡眠時間を長めに取るようにしています 睡眠不足は躁鬱には大敵の気がするものですから♪


今日は 相も変わらずの寒さ厳しい日でしたが嫌がる気持ち無理に尻蹴っ飛ばして奮立たせて何処か出掛ける事にしました
何処かの美術館でもと思ったのですが流石に其処までは気分が乗らずバイクのバッテリー充電も兼ねて近場のスーパー銭湯へ♪
睡眠と同様入浴ってのも躁鬱病には良いような気がするじゃ有りませんか 
少しのぼせ気味に成る位湯に浸かってりゃ寒い折それだけで生きている事はこんなに素晴らしいかって思ってしまいます


と言う様な事を念頭に滅多にしない長湯をして来ました♪
家に戻っても体ホカホカで気持ち善くなって又居眠りしちゃいましたが★
目が覚めてお絵かき練習でもと思って描いたのが今日の絵です ですから絵と文章がバラバラかも知れませんがまぁ許してたもれです♪
今日は早めに寝る事心掛けましょう 鬱も脱皮出来るかもです ニコニコ♪