何か起きればその原因有るのは当たり前だが裏が有るのも世の常?

2014・09・17 晴 27.5度 12:00現在

当然と言えば馬鹿みたいに当然で何にでも当て嵌まりますが原因と結果は表裏一体と私は硬く思っています☆
自然現象にしてもそうでしょ♪地震が起きる・大雨が降る・・・不可抗力に見える事でも原因がちゃんと有るでしょう 
人間のする事はもっとそれが顕著!突然変異の如く原因は良く判らないけど結果が出るって事も稀に有るにせよそんな物は極々マイノリティ?
良い事が起きた時は何か良い原因が有り 悪い事起きれば当然何か悪い事が起きる必然の欠陥が有った そう思っています
大事故の原因がこんな些細な事から?そんな事も実に多いです それと少し意味違いますが何かの出来事には裏が有る!
こんな事も日常的に多々有る事です それが政治的な事に成ると単純に表裏一体なんて物じゃ有りません
表と裏の間に様々な物が挟みこまれ幾つも経由している物も多くて実に判り難くして有るものです


借金大国日本が開発途上国にODA何て援助資金を出していますが こんな物善意でも何でもないでしょう★
ちゃんと見返りを期待して先行投資かも知れませんし紐付きODA何て実に胡散臭い誰かの利益をオブラートに包んで善意に見せ掛けている?
私は斜めから見ているからかそんな気がして仕方有りません 是が武器援助とか戦争参加に成れば人道上の善意何て影薄くなってしまいます
米国オバマさんがイスラム空爆は彼らの所業が目に余るから義憤に刈られて?決してそれだけと思うお人少ないのじゃ無いですかね? 
中国がアフリカや南米で多額の金ばら撒いて居るようですが誰も中国が100%善意でそれをやっている何て思ってもいないでしょう


そこでしつこくも昨日の続きですが サントリーがポスター等のコレクションと建物と7億の金を着けて大阪市に寄付ってのにハテナだったのです
企業が国や地方自治体に寄付ってのは珍しい事じゃ無いかもしれません 純粋にその地域や国に感謝を込めて多額の寄付を何て事も有るでしょう
多額の利益が上がって還元と言う意味合いも有るかもです でも裏を勘ぐれば税金対策で寄付し其れした事でその会社の評価に成れば宣伝費代わりかも?
美術館なんてお金持ちのコレクションを寄付して貰って作品を展示なんてそれは多いです 堺のミュシャ美術館なんてそれで成り立っているような物です
サントリーが酒造会社からもっと多角的に企業経営をする為に策を巡らせたのかも知れません 私の単なる邪推?根性悪ですから僻みで見ているのかも?


住友財閥がその昔 大阪の彼方此方に多大の寄付をしました 流石財閥!太っ腹と感心していました
大阪市立美術館の裏手に有る庭園・中ノ島の図書館など時価に直せばそれは凄い金額です だが然し!それで自社の設計事務所日建設計が今は日本一の規模です
公共工事のみならず実績有って地図に載るような民間の建物のそれは多くの物設計しています
穿った見方すれば流石財閥になる様な企業!やる事が憎い憎い〜〜〜です 損して得とれを絵に描いた様にやって見せています☆
別にサントリーや住友を悪く言っている積り更々有りません 経営感覚に優れた会社或いは代表者と舌を巻いている程です♪


問題はそっち側じゃ有りません 鬱陶しい糞政治屋や狡すからい役人が居るこっち側の話です 
何か美味しい話や良い事が有るとその原因が良ければ当然の結果と文句付け様が無いのですが 裏!こいつが曲者です
一時の飛ぶ鳥落とす程の威力有った維新の会が落ち目に成ってだから橋下さんが・・・何て事思っても口に出す事じゃ有りません●


ロシアのプーチンさんとの事前打ち合わせに安倍さんは元首相の森を派遣し今回又韓国へ親書を手渡し朴さんと会談させるとか★
元首相だから文句言う私が可笑しいのかも知れませんが 戦後最悪組の首相と私思っている物ですから何で森や〜〜?なのです▼
日本に他に人材居ないんか〜?選りによって何であのアホのあいつや〜〜なんです★ 是も私らに言えない裏が有りそうです
只それだけの話です その裏を妄想するのは私の勝手!本当はその妄想を申そうしてみたいの山々ですが言うだけでもアホラシ成ります●
どちらが先に倒産するか目が離せない朝日新聞産経新聞に真面目になって文句付けるのと同じレベルの話です YES♪
アハハハ 岸和田のだんじり髪型に大きなお世話していた方が未だタノシです もうしませんけど☆ムヒッ♪