チョー能力って信じてないからかなぁ〜★

2014・10・05 日 曇 24.5度 10:30現在

過去2年でアホな『大人の寓話チョー能力御伽噺』を4回に渡って書いた♪5回で完結する筈で在ったのだがその5回目が思い浮かばない★
日記にそんな御伽噺を書くってのも変な話だけど私にはとても面白く思え見た人アホらしくても私自身には大受けだったのだ◎
こんなチョー能力が持てたらイイ〜〜!てな奴ばっかりだったし(専ら助平心に満ち満ちた物ばかりで有ったが♪)張り切っていたのだ
初っ端は2011・08・27〜(日記リンク)どんな女性にでも触っただけで或いは女性が私を触っただけでイっちゃうサワイキチョー能力!私のギタギタの願望?だった
2弾目は2011・11・19〜傍に居る人の思いが全て判っちゃうと言うチョー能力♪人の本音と建前が判ったり嘘が見抜けたり・・是も魅力だ!
3弾目は2012・03・19〜未来が判るという予知能力☆ パンドラの箱に最後まで残った物をあっけらかんとして出した物だ★
4弾目は2013・04・01〜疲労回復チョー能力♪疲れが瞬時に取れたらイイだろうな〜って如何にも年寄り染みた情けない願望の御伽噺だった★
だが次ぎに有ったらイイと思うチョー能力が種切れ?こんなチョー能力が有ったらと思うものが無い!?嗚呼〜どうしよ?


大体が現実では私はチョー能力ってのを全く信じていない ショーも無いスプーン曲げとか透視出来るなんて奴 皆手品だと思っているし
巷間言われる 超常現象や奇跡何手のも全く見た事も無いし占いと言うものも一切信用していない
宗教がその開祖の徳を高める為に後年奇跡を行ったと伝説の様に広める事は有ったとしても単に誇大宣伝に過ぎないと信じている
キリストが奇跡を行ったりチョー能力が有ったりなんて事は有りぇね〜なのだ キリストでも釈迦でも空海でも一緒 その教えが素晴らしいだけだ!


今や新興宗教教祖は信者集める為に実に怪しげなチョー能力を見せるそうだが一種の詐欺と思う程!いや催眠術の大家かも知れない!
催眠術なんて技術で有ってチョー能力では無いと思っている 世の中には先天的に鋭い天才的能力を持った人が居るのは認める
催眠術なんてある程度の素質無ければ無理な技術で無いかと思う程 本気でやろうと思った事無いから知らんけど★
画家・学者・スポーツ選手・歌手・演奏家・・・・あらゆる職業で他人が追随出来ない程の先天的能力持つ人は居るものだ 
そして彼らは更に努力もするから益々一般人から見れば一種のチョー能力者と思える程だ☆


ダビンチにはアインシュタインにはポアンカレにはウサイン・ボルトにはイチローには中島みゆきや陽水には誰もが成れるもんじゃない!
私メ 彼らは一種のチョー能力を持ったお人と頑なに思っている その彼らが更に研鑽に励むから益々その能力に磨きかかる☆
現代のチョー能力者ってそんな人の事を言うのだ・・アハッ 無能力者の羨望にも似た想いかもだ★
そこそこの能力持つ人は努力してそこそこの地点まで行けるとしても生まれながら天才的能力持つ人に追い付くのは至難だ!
伊達や酔狂でチョー能力者何て言えない所以はその辺りかもだ シャー無いねぇ★


それが新興宗教が手かざしで病気を治し或いは桂小五郎の霊を呼び出すだと〜ギタギタの詐欺の何物でもねぇじゃねーかー★
そんな程度にコロッと騙されている人が気の毒と言うか幸せな人だと口ポカーンとしながら見ているのだ♪
人気の新興宗教やカルト宗教の凶祖或いは狂祖は余程催眠術者の大家なんだろうとは思うけど★
いや あらゆる職業で生まれながらの才能や能力有る人が居るんだから詐欺師の中にもそんな奴混じっているかもだ
詐欺のチョー能力者?有り得る!ああ〜そかそか あいつはひょっとしてそれだったか!それで箔付ける為に名誉学位や勲章欲しがるのかもだ!納得♪
然し其れにしては政治屋の中には現代のチョー能力者ってのが居ないねぇ★何でじゃろ?・・只威張りたがりのアホ世襲多いからかね?


アハハ又話大幅に脱線した ゴメン! 嗚呼〜〜最後のチョー能力の話何にしよ?今年中に完結編・・てか簡潔変書いてしまいたいんだけどなぁ
中途半端にしとくのが苦痛でぇ〜〜★と能力無い中途半端な自分を嘆いて過ごした一日であった★ パタッ!