一体この超能力を如何生かすのだ?鴻池霞子は〜?

2014・10・09 来 曇後雨  24.0度 12:00現在
御伽噺始める前に個人的な昨日の事をメモして置きます
奈良の般若寺の近くに有る豆比古神社って所に行って来ました この神社の大祭宵宮に『翁舞』ってのが行われるのです
其れを見たさに遥々奈良まで出かけて来ました 夜の8時から始まるんです★ 国の重要無形文化財にも指定去れた稀有な舞です
是を知ったのは2010年の10月終りの頃でした ネットの友達から奈良少年刑務所の事を教えて貰い見学に行った事が有るのです
その折 刑務所からそう遠くも無いこの神社に翁舞と言う伝統芸が有る事知りました
一度は見て置かなくちゃと思ったのですが縁が無く今日に至って仕舞ったと言う訳です アハッ4年越しです☆


能か狂言の源流見たいな踊りだそうです まぁ能・狂言はそう好きな芸能でも無いのですけど壬生狂言は面白いですしね
此処の舞も是非ともと想いやっと実現出来たと言う訳です 感想は・・・?残念ながら ふんっこの程度かぁ〜?でした
昨今 色んな人が注目し色んなイベントや催し物に出演依頼も有り 絶賛する文化人も多いと聞いていますがそれの良さを理解出来ませんでした
翁舞と言う程ですから演者はヨタヨタの爺も多く踊りの動きも単調 後継者のワケー衆が三番叟姿で舞った舞がまぁまぁでした その程度でガックリして戻って来たのです


私メ考え方が歪と言うか偏見とも思える素直じゃ無い想いを持っています 
曰く!別れる為に人は出合う・死ぬ為に生きている・生きているから生きる・動く為に眠り・ウンチする為に物を喰らい・知識を自慢し金を得る為に本を読みそして学ぶ・・・etc★
早い話捻くれているのです 彼方此方徘徊と称して出掛けたり祭や伝統芸見る事に結構熱心ですけどそれで人格向上何て思っても居ません 
単に愉しくて面白ければそれでイイ♪好奇心を満足させるだけ単細胞振り発揮しているだけです★ 人生なんて愉しむ為だけに在る!そうも思っていますしね♪
アホな日記を書く事は立ち止まって自分を見詰める効用有りますが其れは単に定義づけ・言い訳で実際は暇していて時間潰しと面白くて時には自慢して見せる趣味の一種?かもです
別の話ですが 奈良で見た皆既月食もまぁそこそこでしたし 大阪の5倍も星が見えてうるうるしていました ニコニコ♪
全国でこの宇宙の神秘に薄っすらと涙浮かべて感激に浸る月の物無くしたおばさんが大勢いらっしゃったのでしょうね ララララ〜ラララ〜アララ〜☆
あはっ ヨタ是位でもっとヨタのチョー能力御伽噺最終回 Part3を☆

人は良くも悪くも話題に成らないと影薄れて行きます 人気も徐々に無くなります 
ですからお馬鹿な話題でも実に中身の無いショーも無い事でも其れが話題に成れば占めた物♪
芸能人や政治家は実に其れが顕著に現れます 話題作りにわざとスキャンダルめいた事流して見せたりします 
スキャンダルでも話題に成れば 大物だからと錯覚する人も出ますしね 『雪の上のウンチ』状態の鴻池霞子も此処で一発話題作りを画策し人気アップを図ろうと言う訳です
(※雪の上のウンチとは何の事か?・・・回答:雪の上にウンチをたれますと雪より温度高いですから雪が溶けて段々沈んでいきます 詰まり段々沈む事を言います
覚えて置いても役に立ちませんがその温かさを感じるような気がします トリビアの肥溜め はたまた口ひん曲げ爺の迷言とでも申しましょうか ニッ!)


そのチョー能力を利用するには鴻池霞子又モウセに近づかなくて成りませんが是が問題です 
肝心のモウセが霞子から何度も何度も美味しい餌を目の前にぶら下げては呉れるのですが只、食べさせる振りをしても一度も食べさせて貰えませんでした
『私は北朝鮮に弄ばれる安倍じゃねぇやぁ〜★』と、其れを学習していますからもう相手に成りません 
霞子も3分貧乏ゆすりでイッちゃうモウセに身を任すほどアホでも有りません でもこのチョー能力は使い方に寄っては強力な話題と効果有りそうです
モウセが駄目なら動物達が居るさ〜〜です 動物家族の面々は一寸は増しですけどモウセ並のおつむですしね 取り扱いは簡単です♪


それにバター犬のワンコ・吸盤治療師のタッキー・後家殺し・セレブ戴きのイタチが居て無駄に有り余る体の疼きも解消出来るかもです☆
動物達の一本釣りを開始したのです☆チョー簡単モウセに負けず劣らずのエロ惚け心旺盛な彼らですから入れ食い状態です
でも釣ったタコやイタチにはもう二度と餌やら無い〜〜〜!でした こんな訳で動物と会話出来るモウセなんて眼じゃ有りません
人と会話出来る動物が居れば・・・其れも大量ですしね♪見た目は可愛いですしね☆使い道は無限に有る様に感じたのです ニコニコ
チョー能力を新興宗教ニコニコ教で使用する事嫌気差しているモウセ何て完全に蚊帳の外 デング熱に成ろうとエボラに成ろうと知った請っちゃ有りません★


グーグルやヤフー等はハイテクIT使った情報収集会社ですが動物達使って情報収集するローテク方法で孫子もびっくりの情報収集を遣り始めました スゴッ!
其れがどんな効果と話題と実績を上げる事が出来るか?御伽噺は益々あほらしくもワクワク・ピクピクの佳境に入っていきます ニキニコ☆