日本ではまだまだムツカシ女性の登用★

2014・10・18 土 晴 22.0度 21:00現在

気温は確実に下がって来ていますが今日の天気は最高でした 
是が日本の秋だと言う様なアメリカ・カリホルニアで見た日本晴れ?です
上空に雲が無くても遥か彼方の山の上には雲なんて大抵掛かっているものですが 今日は見渡す限り雲一つない快晴です☆
アメリカの空は紺碧で透き通っていましたが大阪の今日は大阪の今日は少し白っぽい青空です
こんな日が1週間位続くと本物の秋だぁ〜♪って気がするのですけどね そうは問屋が卸しては呉れませんか★


本日の予定は天六・暮らしの今昔館へ落語を聴きに行って来よう!それだけです
関西の落語家200人以上居るそうですが私はそのうちの1/5位の人しか噺を聞いて居ません
今日は桂二葉(かつらによう)って女性の噺家も登場です 女性の噺聞くのって多分今日が初めてです 余り記憶に有りません
女性の噺家は関西では故人と成られた二代目露の五郎兵衛さん門下に何人か居られた様に思いますが
このお人は米朝一門 桂米二さんのお弟子の様です 御年28歳 入門して3年目のお人です
桃太郎・・って噺されました 感想は・・・個人的偏見で話すとまた要らぬ敵を作って仕舞いそうですから割愛です!


他の人の噺って聴いた覚え無いものですから判りませんが女性の噺家ってどんなネタを喋られんでしょうね?
古典何て余り無く新作物が多いのでしょうか?まさか艶笑噺や廓物なんて無いんでしょうね♪
しかし 女性の地位向上か如何か知りませんが今まで女性が居なかった分野に女性多く成りました
今じゃ スポーツなんて男性だけの種目なんて無いのじゃ?格闘技まで女性がする時代です
古典芸能と言われる 歌舞伎・狂言・能はまだいらっしゃらないのですか?よく知りませんが★
でも 考えて見れば歌舞伎のスタートは出雲阿国でしょうし別に歌舞伎に女性が入ったって違和感無い様に思います


男性が女形として女性を演ずるのも芸ですからそんなもんでしょうけど考えたら何か変を感じてしまうのです
人間国宝に成るほどの女形の人もいらっしゃって 女性よりも女性らしい仕草で見る人魅了かも知れませんが
爺が20代の女性を演じるのですからね オエェ〜〜もんだと私ゃ思ってしまいます
歌舞伎役者の娘さんが新劇や映画に出られているんですし 何でそんな人を歌舞伎では拒否?是が良く判りません
阿国がスタートでも最早歌舞伎は男性のエゴだけで男性特権の職場になっちゃいましたか?


歌舞伎役者なんて結構女性関係にルーズ?其れが有って自分の娘が名門じゃ無い出の役者と男女関係の有る事恐れているって訳でも無いでしょうに★
爺が娘役やるのも悪く有りませんが 美人女性が溌剌とした女性を演じる・・・よっぽど様に成ると思うんですけどねぇ
男尊女卑の風潮は何も日本だけでは無い様に思いますが日本でも根強いって感じます
やり手の女性も一杯いらっしゃいますが企業で女性にこき使われるのは男として面白くないってお人もまだまだいらっしゃるんでしょうしね★
政治の世界では安倍さん女性登用に力入れられていて其れはそれで結構な事だと思っていますが何かもう一つピリッとしません


女性でも糞は糞!私が男性だから矢張り女性蔑視の眼で見ているのかもしれませんが男性の政治屋がエロのスキャンダル有ってもあの親父シャーねーなぁと思う程度です
所がそれが女性議員だとエロ狂いの婆ァ〜〜メって一段とボルテージ上がって毒吐いてしまいます アハハ助平心旺盛な私ですから余計かもです★
結構居ましたもんね 政治しに国会議員に成ったのか 性事したいが為に政治屋に成ったのかぁ〜〜?フェロモン放出しているおばさん一杯居ましたしね


こんな私みたいな事思う奴が居るから 岸和田だんじり祭の大工方は女性なんて無理なのかもですね 男性はエエカッコのポジションを取られるのが癪
親御さんは自分の娘がそんな奴等の餌食に成るのではと警戒だってするでしょうしね ムツカシもんですねぇ〜★
下心に満ち満ちて虎視眈々としていたとしても アホな危ないエロ漫画だけに留まれば エロスは世界平和に貢献だぞ〜何て大言壮語もご愛嬌ですけど
それが現実での女性地位向上で今まで男性の地位特権の様な場所に女性多く進出して来ると エロも生々しくなってスキャンダルに貢献してしまいそう★


でも政界のゴシップ記事が芸能界並じゃねぇ●アハッ芸能界より訳悪い糞爺やアホおばさんばっか多いから芸能界より悪くっても当たり前かもね パタッ★