温度変化に追随出来ない★2度寝が出来ない●それが原因?

2014・10・19 日  快晴  22.5度 19:00現在

急激な温度低下に体が付いて行けず完全に風邪引き状態です 朝だけの鼻水が7-11!微熱も出て朦朧とした目付きしています
頭痛と言う程でも無いですが頭モワ〜ン(まぁこれは何時もの事で風邪と無関係かも)体が気だるいです
室内から外に出ただけでくしゃみ連発 外の気温が低いですし太陽光の明るさは私にはくしゃみ誘発の元です
夜、布団に潜り込んでも体温で少し温まるまで寝ながらくしゃみしている有様です
思うに今年の冬は相当冷え込む厳冬に成るのでは無いかと★ 電気ストーブを引っ張り出しました
何が嫌いかって寒さほど嫌な物は有りません 10月で是!この先一体如何成るのだろう〜〜〜?です


だってショーが無いじゃない そんな体質の人間だものと半分諦めています
晩酌に発泡酒買って来たのですが半分飲んだ所でストップしてしまう始末です★ 重症です●
こんな時は早く寝るに限るのですが睡眠時間が6時間余りと体が律儀に其れ守ってしまうのです
9時頃寝ると確実夜中に目が覚めます 無理やりに又眠ればいいのですが其れが出来ません
目覚めたら起きないと居られない・・・変な癖付きました 夜中起き出してする事と言えば映画でも見ていなくちゃする事有りません
本を読めば少しで目がちかちかしだして頭痛が起きて来ますしねぇ 以前の様に本も読まなくなってしまいました
ですから就寝も遅いのです 温かくしている積りでも夜に成れば冷え込みますし風邪も中々回復もしません


ポタージュスープ一杯買ってきてそれ飲んでいます 体は温まりますが水分過多でオシッコ近く成りますしトイレの気温は低いですしね
排尿すれば体温下がるのか又くしゃみ連発で鼻水ドバー 水分不足になるからか喉カラカラ 又熱いスープ飲んでオシッコ行って★
何か悪の連鎖の見本みたいな事しています だってショーが無いじゃない・・何て言って居ないで二度寝出来るよう努力する
それが一番の風邪回復の近道かも 無理でも今日はそれやってみます ではお休みなさい ♪