電車とバス使って名古屋行き 其れも只行っただけ!何やってんだろうねぇ私って★

2014・10・17 金 晴 23.0度  21:30現在

昨夜。明日天気がよければ何処か紅葉見物にでも行って来るかなって思っていたのです
で、今朝起きてみればそれはいい天気 いこいこに決定です♪でも何処へ・・・・・?
今まで行った所を思い出していましたが関西では余り思い当たる所も有りません
京都のお寺の庭などでスケールの小さな所は有るでしょう でも数十本の木見ていてもちっとも感激しません
嵐山や保津峡辺りは結構広大な紅葉見られるでしょうけど人の多さに辟易してしまいますしね
あと私が知っている場所でと言えば八瀬・鞍馬・大原辺り 少しレベル落ちて哲学の道位しか知りません


点や線の紅葉も悪くないのですけど広大な面の紅葉ってのを見たいなあ〜なんです
若い頃は山岳ドライブが好きで岐阜・長野・富山そして地元の白山山麓なんかで全山紅葉って風景も結構見たのです
青森・秋田方面の八幡平・十和田湖奥入瀬なんて其れはスケールも大きく見応え有りました
其れは望むべくも無いでしょうが近場で思い当たると言えば吉野位しか有りません しゃーねー!吉野にしよ♪決定です
近鉄電車で大和八木って所まで行き其処で乗り換えです 車窓から見える低い山は青々として紅葉なんてそんな気配ちっとも有りません
先日 金剛山葛城山行きましたが針葉樹ばかり目立ってぶなや楓やケヤキ等は青々としていましたしね 未だ少し早かったかかな?


そんな事ふと思ったものですから何だか急に行く気失せてしまいました 
出掛ける前に思わなくちゃ行けない事を出発してから思うのですからね アホです★ 
八木で乗り換えしないといけないのですけど『え〜い!此の侭行っちゃぇ〜☆』です
乗った電車は鳥羽方面行きでした 鳥羽なんて何度も行っていますし、行く気もしませんが途中で気の向いた所有れば其処で降りよう!
電車の中に有った路線図眺めていて知った名前の場所無いか探して見ました 名張って有ります 此処は名前聞いた事有ります
海の傍な街だっけ?名前は知っていてもどんな所かさっぱり知りません 到着してから降りるか決めよう!又こんな調子です


朝結構早く出たので時間的には余裕綽々ですしね 所が名張なんて電車から見た限りは実に素っ気無い街みたい 野原の中に有りますしね
こんな街の名前なんで知っていたのだろうと不思議に思う位 其れよりその少し手前に赤目という駅有りましたが赤目48滝の赤目?
其処は私でも名前知っていて一度は行って見たいと思ってた場所 引返そうかとも思ったのですけど次回来よう!で中止★
この名張から伊賀上野へ行く電車あって其処まで行って琵琶湖の方向に行こうかなぁ〜如何しようかなぁ〜やめとこなぁ〜?
行き当たりばったりの中途半端な性格ですしね 結局未だ電車に乗る事にしました 先の方に榊原温泉って駅があるのです
そこで日帰り温泉入浴でもするかぁ〜に決定♪で其処まで行って電車を降りました 
改札口まで行ったのですけど其処から見た風景は異様でした
大きな金ぴかの観音像がと自由の女神像などコンクリートに着色した訳判らん彫刻が乱立するお寺?が有ります
度田舎の駅って感じで旅館らしき建物って何処にも見えません バスかなんかで移動しないといけないのか?・・・すっかり興醒め!
電車下車しましたが改札口でUターン ほんの10分後位に特急電車が来ましたので其れに乗り込みました


又。路線図調べる羽目に・・・・伊勢中川って所で鳥羽行きと名古屋行きに別れています 鳥羽は行く積り全然有りません
別に何処行く宛ても無いのですから引返してしまおうかと思った位 布施から乗りましたから鶴橋まで行けば交通費はほんの僅かでいいでしょ♪
一体何の為に電車に乗ってこんな遠くまで来たか判らないにしてもです★検札何て有りませんから電車乗っただけ旅行でも良かったんですけどね
路線図に四日市って有りました そう言えば四日市って一度も行った事無いなぁ 其処にするかぁ〜♪です
是なら近鉄電車にもでかい顔出来ますしね♪四日市でやっと電車降りました 勿論紅葉見物なんてすっ飛んでいます●
四日市は東海工業地帯の中核を為す都市だとは漠然と知っていましたから昔の尼崎のような感じかと思っていたのです


昼時でしたが学校が半ドンだったのか高校生の姿が矢鱈多いのです 街も其れは綺麗に整備され実に静かです
駅前には商店街が碁盤目の様に有ります 平日の所為か其処も実に静か 人なんてそう歩いていません
商店街は何故か飲食店関係の店多いのですけどブティックってのがそう有りません 
大きなファッションビルが有りますから商店街の店は淘汰されてしまったのでしょうか?
街の観光スポットを紹介するパネルが有って見てみましたが私が興味持つものなんて殆ど有りません
じっくり歩けば珍しい建物でも有るかも知れませんが駅近辺は工業地とはとても思えない町並みですしね
街の歴史展示してあると言う美術館か博物館は改装中で入れません 一時間位ぶらついていましたが アハッ見たよ!で街徘徊も終了
此の侭電車で引き返す事も考えましたが 名古屋まで行ってバスで帰ろ♪に決めて名古屋まで
名古屋に到着は3時前でしたから新しく出来た名古屋城の本丸御殿でも見に行こうかとも考えましたが此処も次回来た時ミヨッ!でパス


他に行きたい場所とて無く激変した名古屋の駅前のビル眺めて駅ビル新築されるとこんなに街変るのかとビックリしてました
東京でも大阪・京都・博多でも其れを感じていましたがJRの作戦が良かったのですかね
高速バスが一時間置きに出ていますから其れにのってさっさと京都まで帰還です 車窓から見る鈴鹿の山々も紅葉はまだまだ
家到着は結局9時近くに成りましたが寒さで風邪引いたのか熱っぽいのです 布団に潜り込んで一体今日は何をしたんだろうと呆れていました
紅葉見物が電車とバスに乗る遠足に変更?高い交通費使ってぇ〜〜★風俗行った方が良かったんじゃないか 唇噛んで反省してました●
衝動買いなんて余りしない私が今日は衝動買い徘徊?の様相でした まるで馬鹿みたい パタッ!