是が現実?そう思う心が仮想世界へ逃避しているのかも★

2014・10・21 火  曇 24.0度 17:00現在

人嫌いっても無いんですけど大勢の人とってのがどうも苦手です
以前 建築会社に勤めていた時でも個々の人とは話したり行動を共にするってのは何ら抵抗無いのですけど
団体で旅行するとか忘年会を大勢でってのが如何も好きでは有りませんでした
飲みに行ってもまぁ3〜4人なら我慢も出来ますがそれ以上だと何となく苦痛で敬遠してしまうのです
大勢の人が居てもテンでバラバラに行動している所なら何とも無いのですけどね♪他人と協調性が無いからでしょうか?
団体行動が如何も取れません ですから若い時に結構多く有ったデモ何て参加した事殆ど有りません
学生運動が盛んな時でしたが何時も冷ややかな目で見ていた程です


そんな性格だからですかね 群れで動く共産党も毛嫌いでしたし自衛隊も嫌って居ました☆
新興宗教で群れている人見ると何て気の毒な人達なんだと近寄りもしなかったです 教祖が詐欺師だと思っていたから余計です
行列も人込も嫌いますがその癖祭なんてのは大勢の人が居ないと何となく拍子抜けですし矛盾した面も持っています


現実の社会では団体と接触を持つ事多々有るのにそれを本能的に嫌うってのは現代社会では不適格人間?・・・かもですね★
個々の付き合いでも柵も有りますし中々ムツカシもんですが団体と成ると長い物に巻かれろ見たいな風潮も有ってそれも嫌います
群集心理や付和雷同でショーも無い事が決定してしまう何て事も有りますしね


インターネットに入って現実と一寸違う世界が有って最初は面食らいました
ネットの中は ○現実の世界 ○現実と仮想の混在世界 ○仮想の世界 その三つが不規則な走馬灯の様に廻っているんじゃ無いかと思った程です
人夫々の捕らえ方の違いだけかも知れませんが恐らく多くのお人はネット自体100%現実の世界とは思っておられないのじゃ無いかと推察しています
現実と仮想の混在世界・・・是が一番多いのじゃ?だから人との交流でも柵と感ずる事や負担になる事が軽減される?そう考える訳です
なんせ個人情報が隠そうと思えば隠せますし容姿なんてのも写真見せなければ一切不明です 別人に成変わりも実に簡単!
ID替えれば過去に存在した自分を消して仕舞える利点も有ります 存在自体が実に希薄な感じです


現実の日常生活では実に事勿れ主義か温厚で自分の意見を押し通す何て事皆無な人がネットでは口調が先鋭的で人を平気で突き刺す刃と成っているかも知れません
私でも 普段人と政治の話や宗教の話は皆無と言ってイイほど話す事は有りません 助平心旺盛ですが殊更卑猥なH話も嫌ってしません
笑って話せる艶笑小話程度 女性に対してもそうですからセクハラ爺と思われているかもです
それが ネットの日記ではかなりえぐい事平気で言っていますし危ない漫画は載せていますしね 
この温度差はなんじゃろかと言えば現実世界じゃ無いからと軽視しているからでしょ 
群れは嫌いますがもう10年以上ネットに人に見せる日記上げていますからそれが縁でお友達も何人か出来ました
所が そのお友達で顔を知っている人って極僅かです ネットの友達を現実の付き合いに置き換えるってのに積極的じゃ無いからです
何処の誰とも知らずその人がどんな性格の人かも知らず 只今までの雰囲気が良かったからそれだけで何も知らずに心易い話をさせて貰っているのです


そんな事が結構愉しいもんですから現実と仮想混在の世界で仮想部分にウエイト置いて今過ごしている訳です
所がそれに慣れたのか現実での人の付き合いが逆にネットの付き合い方が色濃く反映して来る気がしています
ストレートな物言い多く成りました 
相手傷つける事無い様に配慮しストレートでも笑いを持って貰える様な配慮はしている積りですですがそれも不明です
現実な事なのに此処から先は仮想世界だと勝手に決めつけ対応を曖昧にって事も増えました★
何か最近訳判らなくなっています★現実の世界なのに仮想空間を入れてしまっている気がするのです


尤も アホな政治を見ていて是が現実だとしたら余りに情けないと逃避して仮想世界だと思い込もうとしているのかもです
私の漫画よりもっと下劣な政治だと思っていますしね 余りに酷い現実にいたたまれないからでしょうか?混乱しています●パタッ