人の人生もロードムービーみたいな物だから?

2014・12・03 水 晴 17.5度 10:00現在

最近何故かロードムービーってのに興味を持って良く見ています 
性格が好奇心旺盛で知らない街を見て見たい・・それが根強いですから特に興味が有るのかも知れません
その初っ端が中学生の頃か公開された『80日間世界一周』でした 
まぁあの映画は純然たるロードムービーとは言わないかも知れませんが★
元々 ジュール・ベルヌやジョージ・ウェルズの空想小説大好きで著名な作品は結構読んで居りました
今の妄想癖もその頃に培われたのかも知れません♪兎に角未知の場所や世界に強い憧れ持っていました


それが有るからでしょうか?年取ってから徘徊と称して彼方此方を彷徨い歩く!是が好きです♪
お金さえ有れば色んな所を旅して見たい・・・お仕着せの旅行じゃないのです 旅!・・究極は放浪?是がいいです☆
詳細な予定や行動計画ってのは一切無し!行き当たりバッタリで見知らぬ場所へ行って見知らぬ光景や人に出会う☆goodです
何なんですかねぇ?ささやかな冒険に憧れ持っているって事なんですかねぇ?


こんな事は青年期に遣れば良かったのでしょう その後の人生観が全く違うものに成ったのじゃと思うほどです
若い頃は意気地なしだったのか金が無いからとそれ口実にチャレンジする事無かったです★
80日間世界一周』の主人公は使用人を引き連れ 車・船・気球まで使って旅出来るお金持ちでした
憧れはしましたが所詮私に取っては物語!自分でそれ遣るだけの勇気?有りませんでした
何の海さえ渡る事さえ出来れば徒歩だって旅は可能!海を渡るも本気で考えればそんなに金を掛けなくても出来たでしょう
別に海外に拘らなくても国内でもそれ遣れば違う世界を見られたかも?根性有りませんでした
全ては中途半端で最初から諦めていたのかもです 今頃に成って歯噛みしてもシャー無いのですけどね★


人の人生ってのは・・言い換えれば歴史ってのは旅をずっと続けている?今そんな風にも思っています
実際に旅すればそれも人生の一部分 上手く言えませんが詰まり人生の旅に現実の旅が重なる?だから面白い?
72年間の旅して来ました 現実では今年1ヶ月間スペインを旅しました♪ 長いロードムービーを自分で作って自分で見ている☆
今それを面白がっているのかも知れません◎もう後5000日を切って人生の旅も終了でしょう 明日かも知れませんが★


最近なんて糞な時代に成ったかと感じています・・だが視点を変えればそれも気付かないけど凄く面白いのかも?
線路は未だ続いていますしね 本日もトコトコ歩いて旅しているんでしょうか☆
本日は散髪し安い珈琲豆買って来て晩飯は久し振りに雑炊でも食べようかと♪是も旅?あんまり面白いとも思えませんが パタッ★