減少傾向だった世界のコロナウイルス感染者がじんわり増加に★是でも聖火リレー遣るって言うの?

2021・03・15 月 晴 17.0度

f:id:toukuro:20210317174103j:plain


           
               

本日の世界のコロナ感染状況  全世界の感染者  119.875.420名 (前週比 3.063.719) 死者名2.653.652(前週比60.959)                                                                                                                                                                                                      +297.190前週より感染者増加   -1.022死者減少   

03・015       16:00現在数値)       アメリカの感染者   29.438.775名 (前週比 449.368)  死者 534.888名(前週比9.905)                                                                                                                                                                                                   +65.484前週より感染者増加        -1.987死者減少   

                                                       ブラジルの感染者   11.483.370名 (前週比 464.026) 死者 278.229(前12.818)                                                                                                                                                                                                                 ‐4.059前週より感染者減少      +2349死者増加                                       

世界のコロナウイルス感染者減少傾向で是で押さえ込みの明るさが出て来たのかと喜んでいたのだが変異株が強靭に成ったのか又じんわり増加の気配に

バイデンさんに為ってから順調に減って来ていたアメリカでさえ1日当たり7万3千人の感染者で前週より1日当たり9700人も増加しているのだ

 

これ等見て本当にオリンピックが開催出来るか現在の所無理だと堅く思っている私には25日から始まる聖火リレーは中止含めて考え直さないといけないと感じている

聖火リレー始めている最中に変異型ウイルス大流行の最悪事態になるやも知れずワクチンで死者何人も出るアクシデント有るかも知れない

非常事態宣言又出す様に成ったら聖火リレーそれでも遣っているなんて漫画の何物でもない

オリンピック開催不能の断を下す羽目に成ったら当然途中で聖火リレーを中止せざるを得ないだろう

世界中から大笑いされる 日本より感染が増加傾向で蔓延中の国多いと有って世界の人はオリンピックは無理と思う人が確実に多いのでは?

そんな人々が目を吊り上げてオリンピック開催と叫びまわっている日本政府が首相の政権維持の為の道具に使われていると知れば失笑もイイ所だ

 

聖火リレーやっている最中に開催矢張り無理だから止めますじゃリレーやっている人がまるで馬鹿見たいじゃん●

オリンピックが例え見切り発車であろうと其れはまぁ我慢するとしても恥の上塗りに成るかも知れない聖火リレーは別に無くてもいいのじゃ?

遣る事為す事スカタンばかりの菅政権だから国民もまぁ其の程度と諦めているかも知れないが日本人全部が笑い者に成る愚挙は避けるべきだろ

25日スタートとすれば考慮時間もほんの微々たる物 接待問題で多忙中だが其れは菅政権の恥だけで済む 然し聖火リレー中止何てのは国辱物だ

其れも何十億円の多額金額が無駄に成るかも知れない話だ こんな所で意固地に成るな!オリンピックは無理だと決断が一番だと思うけどね

 

百歩譲って政権の命運掛かっている事だから無理にと言わないけど 聖火リレーは愚挙の駄目押しだろが★

親切心で言うのじゃないから聞く耳持たないだろうけど私と同じ考えの人が国民の過半数は確実居るだろ★

悪いことは言わないリレーは止めろ!其れ強行して途中挫折ならもう金輪際首相で衆院選は遣れないと知るべしだ●

菅政権退陣して首相無しで選挙遣れば未だ其の方がダメージ小さいだろうから其れの方がいいか?まぁ好きに遣ればいいけど国民笑い者にするのは御免だ!