覚悟は決めている ニッ!

2014・12・04  木  曇 一時雨  16.5度  15:30現在

夢占い何て全く信じない私だ!第一夢を見たって事は覚えていても朝起きてその夢が何だったかって覚えていることが稀!
余程気にしている事有らば夢で見るって有るかもしれないが大抵の夢は日頃思って居ない様な唐突の物多い★
日記でも夢の話なんて初夢位しかない 別に縁起を担ぐ訳じゃ無いが初夢位日記に記録して置くのもイイかって程度だ
其れがだ 3日連続で亡きお袋と今でも口煩い姉とが出て来た夢を見たのだ★
その内容はもう忘れて仕舞ったが確かに私を入れてその3人で何か話をしていた 深刻な話じゃ無かったが笑って話していた訳でもない
何じゃろか〜〜?って思っているのだ 何か嫌〜〜な予感しないでもない★なんせ姉は私より9歳も年上だしね
アハッ こんな事日記に書いたのを姉に見つかったら又何言われるか! この話止めぇ〜〜〜♪


先日から高倉健さん亡き後 著名人の訃報を何度か見た 囲碁呉清源さん エッセイストの羽仁未央さん 俳優の菅原文太さんetc
長生きしたから大往生って気もしないが呉清源さんなんて100歳だったとか 物静かな凡そ勝負師には見えない人だった
羽仁未央さんは未だ50歳の若さ 文太さんは81歳だそうだ
人の命なんて其れは本当はしぶとい物かも知れないが倒れる時は何故こんなに脆いんだ?そう思うときが有る
親父もお袋もまぁ長生きだったが亡くなる時は実にあっけないものだった 
私は人が死ぬ事はその人が持っていた寿命と思うから 亡くなってもシャー無いと言う気持が強く滅多に死を悲しんで泣くって事がない


薄情そうに見えるが自分ではそうじゃないと思っているけど★ 母の時は泣いたが自分が母の面倒を見きれなかったからその悔しさ!
京都の彼女の場合はまさか死ぬ様な病気と思わなかったし 覚悟を決めた彼女の気持も理解出来なかった事の無念さだ
ショックで唖然としたが涙流したのは短時間だけ★何を悔いても帰らぬ人は金輪際帰る訳でも無く気持ちを切り替えようと決めた
未だ引き摺ってはいるが思い出としては決して悪い物じゃない♪多分生涯忘れないいい想い出と今では思っている程だ☆
別れた女房が足を悪くし火事で逃げ遅れ焼死した時はもし私が甲状腺の病気だからかハイに成って酒を飲み始めなければ離婚する事も無かったろうし
不幸な死に方させないでも済んだかもと言う慙愧の思いだけだった★アハッ 逃げる訳じゃないけど諦めは人一倍だしね★


さぁ〜今度は自分の番だ♪もう波乱万丈の生き方して来たし死を恐れる事は皆無!何時死んでもイイと思っている
元気のまま死ねるならだ★その為に健康に留意していると言う裏腹な事やっている 長生きなんてしなくてもいい☆
元々30歳の折 死んでも可笑しくない大怪我をした しぶといから今まで生きて来れた それだけでも何か得した気分だ
もうそろそろ後顧の憂い無く身辺を整理しとかなくちゃと思っている♪惚ける前にやっとか無くっちゃ ニコッ☆