菅さ~ん!是までの状態見てるともう政権持たない域まで来てるぞ~!生き残るには是しかないぞ~◎

2020・12・14 月  曇 11.0度

  

f:id:toukuro:20201216142145j:plain


                       

本日のアメリカコロナ感染状況  感染者 16.256.754名 (前日比+ 195.723)死者数 299.177名(前日比+ 1.340)

本日のブラジルコロナ感染状況  感染者  6.901.952名 (前日比+ 21.825)死者数 181.402名(前日比+  279)

 

日曜と言うのに世間の怨嗟の声で落着いて休んでも居られないのか菅さんのオタオタ姿を見ているとこら本当に短命で終る人かなと思って仕舞う

なんせ自慢出来る経済対策の柱と言うのがGOTOしか無いのだからねぇ★

其れ遣れば感染者増やす事に成るのか私には菅さん同様確たる思いは無いが因果関係丸きり0と言う事はない気がしないでもない

恐らく専門家と言われる人でも大多数の国民も判らない成りに全く無関係と思わないからGOTOの一時停止をと言って圧力掛けているのだろ

安倍がやった非常事態宣言が余りに馬鹿げた物だったけど只一つ国民はコロナが只の風邪では無いと自覚させらた利点は有ったかもだ★

 

私なんてアメリカの惨状を毎日見ているもんだから取り分け神経質に成っている 

若い人には寝てりゃ治る風邪だとしても老人にはコロナ感染症に罹ると言う事は生死に直結する様な強烈な病気と言う事痛い程自覚させられている

別に怖いとも思わないのだけど未だしたい事も有るし第一そんな事で長期間苦しんだり経済的出費が莫大なら其れも大問題、だからコロナを決して軽くは見ていない

未知の病気でも在るし確実な感染症対策なんて何度も言われている教育的指導を守るしか手が無い様に思っているしね

ワクチン出来て皆が接種し其れで制圧出来れば言う事無いが今度は日本の景気が悪くなって生活苦しいって事に直面するんだろうしこっちも大事

 

そんなの一度に両方解決出来る策なんて世界中の誰が遣っても至難の事だ 先ず順番にコロナを押さえ込む事が第一 何が何でもそっちが肝心だろ

で、経済的に困っている人を救助!補償金や支援金ドンドン国が出してやらなくて誰が助けてくれると言うんだ★奇特な人いても限度が有る

国だって何処までも面倒見きれる訳でもないが実際に困っている人に規模は是だけ在るがお前に今支援出来るのは雀の涙の是だけ程度では話に成らない

経済規模予算じゃなく実質支援の額が問題だ 宣伝なんか如何でもいい 真水を与えないでペットボトル見せて水飲まさないで喉の渇き癒せるかっての

金は使う時に使ってこそ値打ちだ★小出しに出して人の命助かるほど甘くないだろ 10兆円の援助しても全員に渡る分は実に僅か 手間も掛かるしね

 

じゃ如何するか?消費税凍結すりゃ良い 手間なんてホンの微々たるもんだ レジの消費税分の項目削除するだけじゃん 其れで皆さん大助かりだ★

収束した後経済効果V字回復も夢じゃないのでは?菅さんが評価受ける策は是しかない!私は固くそう思っている

アホの極みアソタロの言う事なんて聞いていちゃ駄目だ★菅さん引き摺り落そうと腹で思っているクゾZIZIに何遠慮する事有るの 先に切っちゃえ!

そんなアソタロや安倍に忖度して日本腐臭に満ちた国にして仕舞った官僚にも、政治家は実務的な詳細知らないでもいい策と思えば決断し執行出来る器量ある事見せ付けて遣ればいい

糞な官僚や胡散臭いドサクサに自己利益図るブレーンの言うが侭に成っていちゃ

出来るか出来ないかも定かでないオリンピック迄に国民に愛想付かされ『you‘re fired~~!』に成る事確実だろ★

頑固・意固地もイイかも知れんけど今までの状態見てるともう相当危険が危ない域に達している!

残された道は消費税凍結!是しかない!是しか◎風邪の谷の是しか~~だ!

遣ってみろ♪ V時回復で経済も人気も達成出来る◎安倍と違って私嘘言わないもん☆◎ホンとだっってば~~◎