火曜日なのに昨日より感染者減った?一日じゃ判らないけど明るいニュースと成るか♪

2020・04・21 火 曇 20.0度

f:id:toukuro:20200422133351j:plain


                                   

本日のアメリカコロナ感染状況 感染者数787.960名 (昨日比+52.673)  死者数42.364名(+3.274)

 

またまた今日のアメリカの感染者数に驚いている アメリカの国って一体如何成ってるんだろうと不思議で不思議で★

感染者にもだけどそれより検査した数字ってのが一体幾らだったのだろうと感心しているのだ♪人口日本の3倍としてもだ 因みに日本の検査者数空港検疫数778入れて3909だ★

まぁ インフルエンザで2017~2018年の頃には4400万人の感染者が出て一週間に400万人の感染者が出たそうだから別にこの数字で驚いてなんか居たら

驚くって事を侮辱している様な気に成る程だ★

それにしても 一日に感染者が軽~く5万人を超えちゃうんだからね 

こんな調子だとコロナ何時まで続くか判らないが夏までなら死者数20万人以上も覚悟しないといけないのじゃって気がするのだ

一直線で高峰を一気に駆け上がる様なグラフを見ているが凄い病気なんだなぁと実感している 

 

そんな折に中国が発祥だとかWHOが如何だとか文句言っている場合ちゃうだろ▲一段落してからトコトン遣ればいいのにと馬鹿にしているのだ

まぁそんな死者数に成ればトランプの大統領の目は確実に消えるだろうから世界が少しは落ち着いていいかも知れないけどね★

 

そんな事より我が日本だ 昨日の数値より更に感染者減ってグラフで下がったのが始めての事だ 

明日が注目だがもし下がれば4月8日に500人超えて国民が脅威を感じて外出自粛を遣り始めた効果なのかもだ

アホな政府に愛想付かしていたが それでも首相が7日に緊急事態宣言出した事が良かったのかも知れない 

こんな事書くと安倍の事だから又でかい顔するかも知れないが日本人の気風が几帳面で義理堅いからと知るべしだ

まぁ そんな事如何でもいいがこのまま数値が下がって行って呉れる事を願っている♪

 

明日は 各国に依って死者数に相当違いがある 是が何でじゃ~~と言う事を書いて見たいと思っている♪