キーを落とした★それも2つも・・ぼけたか?ハァ〜・・と愚痴▲

2014・12・05 金 曇 16.5度 17:30現在

一ヶ月程前にキーホルダーを無くしました 家の鍵とバイクの鍵が着いていた物をです★
もう一つスペアのキーを持っていますから其れを使っていました 所が1週間ほどして其れも無くしちゃいました▼
家のキーはもう一本有りますから早速スペアキーを作って来たのですけどバイクのキーが有りません
バイク屋さんに相談してキーをそっくり替えると如何程掛かるのかお聞きした所3万円以上もするとか★
もっと安くなる方法無いかと尋ねたらキーの出張サービスなら半額程度で出来るのじゃないかと言われ早速業者に電話です♪


現場でキーを作成すれば出張費込みで12000円!痛い出費ですがまぁシャー無いとお願いしました★
冬場にバイク何て滅多に乗らないのですけど放置して置けばバッテリーが放電して仕舞って来春又新品に取り替えなくちゃ行けません
バッテリー充電の為にバイクを動かさないといけないのです 
ロック状態でバイクも動かせませんしバッテリー外し方も知らない私ですしね バッテリーだけ持って行って充電も侭成りません


キー何て滅多に落とさないのですけど是も惚けて来た証拠かと憂鬱な思い抱いていたのです
まぁ出張キーサービスに来て貰えば全て解決!そう思って安心していたのですがもう一つ問題有りでした★
自賠責保険が切れています キーを作成する時はそのバイクが私の所有物弟有る事の確認は保険書類でするのだそうです
其れが無くっちゃキーの作成は出来ない!ってつれない返事です★まぁ自賠責期限切れでバイク運転も横着な話ですしネットで手続きして入りました♪
暮れに何かと出費多い時に痛いです バイク何て年間に10回乗るか乗らないかって品物です 参っちゃいます★止むを得ないけど!


年賀状もそろそろ製作に掛からないといけないのですが寒くて家に引き篭もっている割に今一気分が乗りません
お年玉付き年賀切手購入してそっちの方から少しやる気を見せないと・・・です
もう後今年も25日余★こんな物だけでも気忙しない思いを抱かされてしまいます 未だ仕事へ行っている時の方がやる気有ったのですけどね
老人閑居して不善を為す●一体毎日何やってんでしょうねぇ 困ったziziだと愚痴嘆く師走の今日この頃です ドテッ★