欲しがりませんそんなには♪でも是は別★

2014・12・17 水 晴  12.0度 12:30現在

風が冷たく今日が雨降りならきっと雪に成っているだろうと思われる日に成った
昨年の暮れはどんなだったか忘れてしまったがこんなには寒くなかったのじゃ?
是が正常な冬なのか?それとも正常に異常な冬なのか?ニュースも各地の寒波の様子ばかり報道されている
北海道の北の方は945ヘクトパスカルと丸で大型の台風並の低気圧で最大瞬間風速も50mだと★凄いねぇ〜▼


そんな糞寒い朝天気もいいからとバイクを引っ張り出してきてスーパー銭湯へ行って来たのだ
別に行きたくて言った訳じゃない!バッテリーチャージをしないと又来春新品に交換しないといけ無いかとしょー事無しなんだ★
完全防寒した筈だが少しのスピードで寒さが二乗倍で寒くなる バイク専用の手袋しても指先が凍えそうだ
道路の水溜りは氷が張っている程だしね って事は大阪地方も昨夜は氷点下の気温だったのか?寒い筈だ★


短い距離だから体の芯まで冷え込む事は無いが大きな浴槽にどっぷり浸かると暖かさがジワーッと体中に広がりそれだけで幸せな気分に成る☆
生きている事ってこんなに素晴らしいのかとオーバーだけどそんな至福の時間を満喫出来るのだ★
若い時から長湯ってのが出来ないで何時も鴉の行水と言われていたが年齢と共に少し入浴時間も長くなった 
と言っても一回湯に浸かる時間は+5分程度だけど♪そのお湯に入り乍こんな事を思っていたのだ


私は自他共に認めるビンボー生活だからビンボー人が何時も思う『もう一寸お金が有ったらなぁ』だけど労働もしないでそんな事を願う事が横着だ●
忘れた頃に偶に宝くじを買う事も有るが2人に1人の確率でも外れる事多い私だし 限りなく0に近い宝くじ何て先ず当たりっこない
其れを承知なんだけど夢を買っているような物だ 日本政府はビンボー人を更にビンボーにする政策ばかりだし欲しがりませんそんなにはの精神だけど
もっと酷い生活に成って来てそれに耐えている内に一切れのパンと一杯のワインが有ればそれで満足!に変化して仕舞った♪
日本政府は私の気持ちを変化させる程の凄い事やってくれると或る意味驚きの気持ちで居るんだ 
パンが手に入らない程のビンボーに成れば奥の手の秘策『日銀襲撃計画』も温存しているし☆
今の所 欲しがりません是もあれもを遣っているからその計画を実行に移さなくて済んでいる 実に幸せじゃないか♪


詰まり我欲を捨て去れば520円の入浴料のスーパー銭湯は私にとっては物凄い贅沢な事で有るが至福の時間を買っているような物 
常夏のハワイ旅行するより途轍もなく貴重な一瞬を手にしているのだ 3泊4日5万2千円のハワイ旅行より絶対勝る!
だから電気・ガス・水道代と惚け防止の為のインターネット代を払えられ生きて行くだけの食料を口に出来ればそれでイイ〜〜〜〜と思う様に成ったのだ☆
ビンボー人の私 ビンボーを容認してしまえばそう金を欲しいとも思わなくなったし結構それで毎日を愉しく過している
然るに お金持ちのお人は食うにも困らないのに結構私から見れば贅沢な暮らしに見えてももっとォ〜お金が欲しいぃ〜ってあくせくしている様に見える
それで幸せかと言うとそうとも思えない節も見え隠れしている気がするじゃないか 
何千万・何億円と詐欺に遇う人何て正に其れ!幸せじゃ無いと思ってもっと〜の欲が出るからだろ★お気の毒に〜〜だ!


何か自棄のヤンパチ!嫁に行った晩だぁ〜さぁ殺せ〜見たいな気がしないでも無いが
其処まで達観させて呉れた消費税増税!この道しか無いのアベノミクスに感謝をだぁ〜?・・・・アハッ!出来る訳無いかぁ〜〜★
・・・・・・・まぁイイ 風呂から上がって又寒い中をバイク走らせた物だから生きる喜びが一寸だけ下がっただけだ★ウンッ!