『あきづき』って梨を姉が送ってくれた♪食べた事ある人居る?勿論私は初めて聞く名で食べた事無いけど✶

21・09・27 月 晴 29.0度

 

買ったスマホの取り扱いについて不明な所が多々あり販売店に説明の為の予約を決めていた それを危うく忘れる所だったがカレンダーに記入して居たからそれ見付けて危うくセーフ♪

うざいauショップのメール着信拒否をして貰い 紙の請求書をネット表示で220円浮かす事を遣って貰った♪ビンボー人はそんな金でも貴重なので有る!

バイクの始動が中々出来ずそれも気に為るのでバイク屋へ♪方向指示器が不調で近い内に又来てスイッチの不良か配線が可笑しいかそれともヒューズでも行かれているのかもも✶

起動は回転数を上げて貰い方向指示器は時間かかると言うので暇な時預けるからとお願いして置いた

 

それにしても今日は快晴で如何にも秋らしい好天◎バイクに乗って居ても実に爽やかで気持ちいいのだ もう少し排気量大きいバイクでツーリングを楽しみたいほど

アハハ 79歳のZIZIが考える事じゃ無いかも知れんがまぁそんな気がする程の日に成ったって事だ◎

 

朝・姉が梨を送って来て呉れた 以前は20世紀を作って居た田舎の農家が20世紀は手間ばかり掛かって利益率が悪く今は私が聞いた事も無いばかりだと

故郷の加賀市鳥取にも負けない梨産地で種類も豊富 スーパーで梨をもう売っているが小さな20世紀梨が随分高くて驚いていたがもう作る人も少なくなったかららしい

送ってくれたのはあきづきと言う幸水の様な感じの梨 勿論私は食べた事ない代物だ まだ食べて見ないからどんな味か知らない★

 

お米を筆頭に野菜でもどんどん新種や改良品種が出回っている 葡萄やイチゴの日本の品種が韓国などで無断で作られ問題に成ってるが農家の人も長年掛かって苦労して作ったものが

あっと言う間にパクられるのは堪ったものじゃ無いだろうね まぁ日本でも中国野菜や欧米の野菜が多く出回って其れが日本で作られたものだから多少は日本もズルしてるのかも

其れが 半導体やら車やら新幹線など日本の外貨稼ぎ頭だと呑気な事も言って居られないのだろうけどパクリにかけては中国でも韓国でも日常的見たいだ✶

開発途上では日本もそうだったのだろうけど難しもんだねぇ▼日本でも詐欺の新しいやり方を糞っ垂れどもが真似をし政治屋は横着な首相や大臣の真似をして乱れっ放し✶

 

最近の世の中乱れているのは親亀の遣る事見て子亀・孫亀が学習しているから?親亀潰して腐った事する亀どもを全部こけさせないとねェ◎あははは 最後は愚痴に成っちゃうねぇ ムナシ!