今度の年賀状は1,2mのそれは長い変画書状はたまた変文だ〜〜☆

2014・12・26 金 晴 12.0度  10:30現在

年賀状やっと完成し投函して来ました♪
構想は先月からだったのですがその後やる気にならず放ったらかしと言う相も変らずのだらしなさです★
リタイア生活!毎日が日曜日の私ですから暇はタップリ有るのですけど暇有れば有ったでグウタラグウタラ〜★
寒さも厳しかった所為も有って腕が痛くパソコンで文章や絵を描くにも不自由する有様でした


それは兎も角 今年の年賀状は凝って見ました☆
なんせ総延長1m20cm近くは有ろうかと言うお馬鹿年賀状です 年賀状と言うより変画状?はたまた変文の様相です●
大体が官製の年賀状に干支の羊描いたり縁起物の絵を描いて新年の挨拶をってスタイルが余り好きじゃないのです
下手な漫画描いている割には絵手紙って嫌っていますし益して印刷した年賀状なんて愛想も何も無い単なる虚礼★
20枚程度しか出しませんから一枚一枚肉筆で書けばいいのでしょうけど字も文章も下手ですしね
印刷嫌いと言いながら時間も切羽詰ってプリンターで印刷してお茶濁してしまいましたが●


A4の紙を横にして三つ折 4枚の紙を糊付けしました 光沢紙だと分厚くなって3枚で規定重量オーバーです
良質のコピー紙ですとまぁ4枚でも辛うじていけます お年玉年賀切手85円を貼り付け封書並みの定形郵便物でOK!
本当はもうもう一枚追加したかったのですが其れだと10円の切手を追加しなくちゃ成りません
まぁ 時間も無かったし是でイイかぁと省きました 世界の著名人の似顔絵と日本の政治屋の似顔絵と思ったのですけど
世界は兎も角日本の政治屋の似顔絵描いて変画状がもっとお馬鹿か変に成ると諦めました◎
お目出度いクソ政治屋の顔描いてもちっとも新年のお目出度さには馴染みません 胸糞悪くなるだけがオチでしょ◎


アハハ 定番のブツブツに成って仕舞いそうですから今日の所は是位にしといてやらぁですが年賀状書けてもう今年は余裕綽々で年を過せます☆
でも年越しと新年何するか何時も其れで悩んでしまいます
又 DVD借りて来て映画三昧の新年でしょうか?毎年是!
ビンボー人の正月ってほんとに大変何すから パタッ★