本日敬老の日!でも年寄敬う人が一体どれだけ居るんだろうね?私なんて自分より年上の人敬う何てほとんどいないもんね★好きな人はわりと多いけど♪

22・09・19 月(敬老の日) 曇 32.1度

耐風14号の所為で近畿地方強風と大雨の予想だとの昨日のニュースだったから整骨院も予約しないで居たのだが今朝は風そよとも吹かず曇り空だ♪

拍子抜けもいい所だ★ 先週もたもたしていて老人体操休んだのだけどその所為で今日は祭日で体操明日に成るかと思ったが連絡も無い事から行って見た

行って正解!体操は今日開催日だった まぁ年寄りばっかだし休日.祭日なんて無縁の人多いだろうしね でも出席者大幅に減っていた

8月一杯コロナの影響で体操お休みだったが再開された9月最初の日は参加者相当減っていた そろそろ飽きる頃だしね シャー無い★

 

今日は敬老の日って祭日なんだそうだ 日本人の1/3が老人で(65歳以上)一体誰から敬って貰ってるのか判らないけど敬う側のワケ―衆もこんなに老人ばかりじゃ好い加減嫌に成るだろうね

私なんか気が付いたら80歳で総人口の10%近くそんな層を敬う人が一体国民のどれだけ居るんだろう 否どれだけと言うより果たして敬う気持ちの人居て呉れるのかなと思っちゃうのだ

大体私より年寄りの政治屋でこの人こんな年行って居ても国民にゃ国の為に老骨鞭うって頑張って居て呉れるなんて思う人皆無だもんね

政治屋で言えばアソタロにしても二階にしてもこの糞ZIZIさっさと引退しろと毒づいている位だしね 政治屋で無くともシンキロ何てもういい~~顔出すなと思う程

最高裁版所判事でも75歳定年制と言うのに80過ぎて政治屋なんて烏滸がましすぎる 自分が思う程仕事も出来ず上から目線のえらそだけは糞ましい程 老害の何物でもない

75過ぎて絶対出るなとは言わないけど 各党も公認を止め比例は禁止!地方区のみで当選なら国民が望んでいると許すけどね

 

健康保険でも年金でもワケー衆に取っては高齢者なんて早く消えて欲しいと思って当たり前だろ 2人で1人の老人養う様なもんだもんね

平均寿命がドンドン延びて男性でも82歳以上って言うんだしね 私は寿命なら90でも100でも仕方ないけどもう何時死んでもいいと思ってる 

一応生きられるなら後7年間は生きる積りだけど・・・ゴメン♪22日には大腸ガンの精検受けるけど長生きしたいからじゃない 

今頃大腸ガンに成ったらビンボー人の私生き死により経済的苦労がのしかかるのが嫌だからだ 元気で死ねるならもう何時死んでもいい 勿論ワケー衆から敬って貰わなくてもちっとも構わない

もっと年取った人にも年齢だけで敬う何て事は皆無だし★

それは尊敬する人や好感持つ年配者は居るけどそっちかと言えばZIZIに成ればいい加減早く死んだ方が敬老されなくてもきっと喜ばれるのじゃないかと思ってい