でも寒いしなぁ〜★外出る気にも成らない●

2015・01・19 月 晴 12.5度 10:30現在

大阪は家の中に居るより外で陽を浴びていた方が温かく感じる一日でした
かと言って先日来何度も書いてる原因不明の腰痛で外出る気にも成らずストーブの前でぽつねんとしていました
家に引き篭もってグータラな生活しているとお腹が直ぐにポテチンに成ってしまいます
スラックスが窮屈に成りますから直ぐに判ります 
生理的に下腹が出ている体型を嫌っていますので用心していますから普段だと腹筋などもやっているのです
でも 前述の腰痛ではそれも侭ならず食事の量を減らし間食を出来るだけ避けています


若い頃やったバトミントンでもやろうかなぁ何て思ったりもするのですが 何と言っても寒いですしねぇ
少し動けば直ぐ汗出る程の激しいスポーツと判っているんですけど外出たく無いから駄目?
もう少し気温上昇してからと思っていますがその時期に成ったらケロッと忘れて只言うだけの事かもです
実業団や社会人大会で全国大会4度も行った事も有る実力有ったのですけど今は昔の話です★
トーマス杯に選ばれる事夢見てそれはハードな練習に明け暮れていました
もう 体力も覇気も有りませんから行っても羽根突きの延長に終わるでしょう
でも 中途半端で長続きしないにしても一旦やりだすと凝り性と言う事も有って夢中になりますし 
心臓が大丈夫か?今はそれも心配しなくちゃいけない年です 


家に居てもお絵かきの練習をしたり下手な歌をCDと合唱する私には最早趣味と言ってイイ程の物有ります
アウトドアでは徘徊と称し近場の見知らぬ街歩く事も町並みや近代建築見る事も好きですから良くうろついています
でも この所の天候では外へ出ようかと言う気にも成りませんから腑抜け同然です これじゃねぇ〜★
リタイァしたお父さんがする事も無く炬燵入って背中丸めTVばかりと言う人も多いのでしょうね▲
寒くても外出たくなる様な趣味が有ればイイのですけど・・・やっぱ春までじっと焦らず我慢のziziですかねぇ ハァ〜★