そんなに飲まないのに泥酔して仕舞った★

2015・03・13 金 晴 15.0度 13:00現在
少しは暖かい日と成り外へ出掛け様かとも思ったのだが溜まった洗濯物を片付け旅行最後の日記を二部構成にして書いていたら思わぬ時間を食ってしまった
そう言えば奈良のお水取りも確か昨日か今日かそんな頃だろう 
関西のお人はあれが終わらないと春は来ない何てよく言うが果たしてこのまま暖かく成ってくれるんだろうか
それにしてもそう厳冬でも無いようだったが私には寒くて何もする気の起きない長い長い冬だった気がする


旅行から帰って来て直ぐ風邪を引き2〜3日辛かったが其れも回復 今頃に成ってやっと旅行から帰った気がしている
尤も 抜けた旅日記を書いていたから其の所為も有るかも知れないが★
ほっとしたような気持ちで気分も良くカラオケ飲み屋へでも行って見るかと出掛けた
何時も余り飲まないし飲んでも酔っ払う何て事只の一度も無かったのだけど今夜は違った
気分も良くてビールを中ビン半分ほどとウイスキーをロックで4杯は飲んだろうか?
如何した事かろれつが回らない位に泥酔状態 帰り道も真っ直ぐ歩けないのだ こんな酔い方は何十年振り?
思い切り前のめりで転倒して仕舞った 起き上がって暫く歩いたら今度は後方へ尻餅だ


んもう〜〜一体如何成ったんだ?確りしろと自分に言い聞かせるのだけど駄目!ブロック塀に寄り掛かって休む始末
それでも何とか家に帰り日記を書かなくちゃと椅子に座って数行は書いたのだが後は覚えていない
そのまま眠り込んでいた様だ 朝に成って寒さで目が覚め布団に潜り込んだ 
で昼頃目が覚めてこの日記を書いている始末 詰り14日にだ 鏡で顔見れば2箇所切れているし 尻は打撲で痛い
嗚呼〜〜〜なんちゅう酒の飲み方をしたんだと自分を罵っていた それにしても何時もとそう変わりない量なのに如何なってしまったんだろう
体調に依ってはこんな事も有るのか 長い事こんな酔い方した事が無い物だからすっかり忘れていた
2日酔いには成っていないがそれでも尻は痛いし眼鏡のフレームは壊れているし・・・・んもう〜んもう〜だ★
是は もう年だから飲んじゃ駄目と宇宙が私に警告を発したのでは無いかと反省の振りしながら日記を書いている★