住まで足りても未だ欲しがるのが人間?・・だって人間だものか?

2015・03・12 木 曇 13.0度 10:00現在
昨夜は11時前にもう椅子にも座って居れない程の辛さで早々に眠りに着いた
今朝は7時起床で睡眠も十分♪風邪気も大分緩和出来たと喜んでいたのだ それにしても睡眠の力ってのは威力が有ると改めて思った次第だった
意気揚々としていたのだが一時間も起きていたら強烈な睡魔で椅子に座ったまま又1時間ほど熟睡して仕舞った
アハッ 未だ完全に風邪から立ち直っていないようだ 自分の飲酒量は判っているのだけど適性睡眠時間ってのを未だ把握していない
旅行中は12時に寝ても不思議と早起き出来たしそれで居て寒さも有ってか移動中のバスでも熟睡なんて出来なかった
緊張した積りも無いが矢張り慣れない環境で気が張り詰めていたのかもだ


其の点 勝って知ったる我が家では安心出来るのか?住めば天国と言うけど自分の巣は人には必要って事かなと思っている
そうかと言って巣篭もりをして仕舞うってのに反発もして彼方此方出歩くが帰るべき場所が有るから安心しているのだろう
衣食足りて礼節を知り住む場所有る事で安心を得るって事か♪私など金が無くても結構それで人は幸せなのかと貧者の言い訳をしている♪


そんな気持ちで居ても人は欲も有るし詰まらぬ事で悩む事多い 病気にでも成れば尚一層だ
悟った様な事言っているが一寸した事で落ち込んだり落ち込んで体調を崩す有様だ
所が最近は病気か正常か判らない人がそう思い悩んでも居ない風に見えて次々と訳判らない事をしている様に感じる
まぁ 一般人が驚くような残虐な事件起こす人間はもう最初から精神を病んでいるのかも知れないけど★
今日のニュースで腰に刃物を10何本かぶら下げて歩いていた奴が居て逮捕されたとか?
大事に至らなくて良かったが毎日の様にこんなニュースを見ているだけで不安に成り自分まで徐々に神経質に成ってしまう


子供の苛めにしてもそうだ 其れは虐めなんて昔から有ったかも知れないが今ほど執拗で残虐じゃ無かった気がする
何でそんな風に成ったのか私には判らないが子供の時から虐めを繰り返し遣っていた子供や苛められた子供がまともな成人に成るなんて到底考えられない
もう子供の時から心の病気に罹っていて成人に成って少し異常が当たり前と錯覚しているのじゃ無いかと思うほどだ
衣食住完備していてもそれだけでは満足出来ない何か原因が有るのだろうか?


原爆と言う武器を世界の大多数の人は二度と使っては成らないと思う人多いのでは?でも誰かが持っていれば自分も持たなくては不安と思う人も多い
一般人では無しに政治屋で其れを叫ぶ人も居る 世界で唯一の被爆国日本の政治屋がだ★この辺りが私には変に思えるのだ
苛められた子供が一寸変な成人に成った?それを感じてしまうのだ そんな親持つ子供や孫が正常な大人に成れるものだろうか?
何処も可笑しくない正常な子供を精神病院で育てて立派に成れる訳無いと思うけど其の親は自分の子供をそんな環境で育てているなんて思っても居ないかもだ
あははは 人格障害の疑い有る私が言う事自体がもう既に其れを平気で遣ろうとしているのかもと思ったりする

そんな事思うとイケ面秘書と不倫を噂される柔道お馬鹿女性政治屋
アルチューじゃ無かったかと思われる自殺した議員の奥さんが路チュー議員として世間騒がす事なぞ微笑ましくて可愛いものかも♪
いやそう思う事がもう精神病院で子供育てようとしている事なのかもが判らない地点迄来ているのかも★ あぁ〜〜頭ガチャガチャンコに成って来たぁ〜 寝よっと★