其れはいいけど在来線のサービス低下有り得るかなぁ〜★

2015・03・15 日 曇 15.5度 14.00現在

昨日東京から金沢までの北陸新幹線が開業し大賑わいとか金沢も其れは大変な数の人が訪れ湧きかえっている
故郷がそれで繁栄するのは結構な事で喜んでいる
是で我が片山津も含めた北陸の温泉が沈下から這い上がって活況を呈して呉れるなら言う事無いのだが♪

其の華々しい新幹線開業のニュースの陰に隠れるように大阪から北海道までの寝台車が廃止されたとか
私は寝台車ってのに一度も乗った事が無かった・・かなって記憶しているがはっきり覚えていないのだ 
唯一 乗ったのは前回中国に旅行した時北京から西安までの夜行寝台だった
是は忘れていないからこの記憶が日本国内の寝台車に乗ったかもと錯覚しているのかもだ
せっかちな現代人は長距離に成れば成るほど時間短縮を考えて悠長な移動なんて目も呉れないから採算割れで廃止に成るんだろう
其の寝台車も一時人気有ったが儲かれば継続もされるだろうけど知らないが利用者が減っていたのかのね?


問題は在来の上越線北陸線新幹線の開業で利用者激減で徐々に間引きされサービス低下は致し方無い事に成るんだろうか?
其れが益々過疎の引き金になって田舎は碌に動けない年寄りの溜まり場になっちゃう?なんかねぇ〜★
安倍さんは農協敵にしてでも農業改革やる事に意欲燃やしている見たいだが
其れをやらないと近未来にはもう誰も田舎で農業やる人間が居なく成っちゃう?・・・そう言う事だろうと思っている
今は辛うじて中国などの研修実習生名目で日本に出稼ぎに来る人で持っているようだけど余りに評判悪過ぎる制度だしね
農業を会社化し大手も参入で海外からの研修生が働き易い環境になれば地方も栄える気がするけど
外国人移民増える事に嫌悪感持つ人も開発途上国の人を軽く見る人も多いしムツカシね●


アメリカは大分改善されたとは言え今でも人種差別は歴然として残っている
アメリカで人種差別の対象に成っている日本人が自国では東南アジアや中国・韓国人に差別し侮蔑的な態度の人も多い
何じゃろかと思っているがそんな物は何処まで行っても無くならないのだろうかねぇ★
国際結婚大賛成!可愛いハーフが出来る事大賛成!其れが其の国と仲良く成れる近道と私ゃ単純に信じているんだけど☆


世界の国からイケ面男性や美人女性が日本の田舎に定着して見ろ!ワケー衆都会に行かないで過疎化防げるかもだぞ〜〜☆
地方再生・故郷創生その辺から遣るってのが 如何よ♪って又具にも着かぬ戯言の大きなお節介言ったりして見て★ ニキッ☆