春に成れば皮膚病満開で其れの対策を☆

2015・03・16 月 晴 17.5度 15:30現在

フケと耳垢と水虫とタコ 皮膚関係の病気ばかりが春の到来と共に活発に成る事予想して薬の調達に病院へ処方を書いて貰いに行って来ました
初めて関西医科大滝井病院へ行ってもう5年にも成っていました 最初は背中カイカイとフケだったのです
背中カイカイは大分下火には成ったのですがフケは一進一退で直った等とはとても言えない状態です
老人斑の様に一週間で綺麗さっぱり無くなる物と違って皮膚病と言うのは中々直り難いですし根気も要りますしね
しつこいアトピーと成ると体質の問題も有るのか一生付き纏いそうな物も有ります
皮膚病から来るフケで抜け毛も多く成りました 
皮膚科の掲示板に薄毛や脱毛に良く利く薬も有るからとポスター貼って有って先生に聞きましたが私の場合は別の原因だから其れは駄目!
まぁ専門家がそう仰るのですからフケを直さないと・・頭髪はその後の問題です


しかしまぁ古来から有る病気を別にして最近は新種のヤヤコシそれで居て致命的な病気も大幅に増えました
一頃騒がれたエボラ出血熱なんて昔は聞いた事も無かったのにねぇ 
今まで知らんかっただけなのか新種が知りませんがそれらを一つずつ克服する人間の叡智ってのにも感心しているのです
エボラはそれでも死者が1万人を突破したそうですが致死率が50%切るように成っています
エイズだって治療法無しと言われていた物が治せる病気に成りつつ有るとの報道も見ました
私の皮膚病など生死に関る病気でも無し難病の人から見れば喜ばないといけない位でしょ
年取れば何処か変調来たして当然 物忘れも惚けも大分酷くなりましたが未だ精神的に可笑しくなって訳判らん事件起こす気配も無く喜んでいます



病院へ行って見ればまるで縁日の賑わいの様な其れは酷い混み方です 
其れが若い人も結構見えています 勿論何処かに異常が有るから来院されているのでしょうしね
神経科なんてのは其れは若い人も含めて混雑でした 
セクハラ・パワハラ・痴漢行為やわいせつ罪に励む人も切れ易い人も一種の病気じゃ無いかと思う位です
最近では首相を初め何処か異常を感じる政治屋も其れは多いですしね 
政治屋だけでは無しにネットでも身近でも自分と違う意見持つ人は丸で頭の悪い程度の低い人と其れは酷い口調の人も居ます
私にはそんな人も一種の病気じゃ無いかと思うほどです ヘイトスピーチに明け暮れる程偏った意見も如何もまともじゃ無いでしょ


まぁ少々エロ惚けていようとフケと耳垢多かろうとそこそこに健康で有る事 是が一番大事な事 そう勝手な言い草平然と言って過ごしています