さり気無い親身な言葉が友好の出発点☆

2015・03・29 日 曇後雨 18.5度 9:30現在

昨日は本当に良く寝ました☆故に今朝はすっきりと目覚めです 
例の目の前が暗くなるわ〜症候群は気掛かりでしたが眠りが確実に其れを追い払ってくれましたのでそう心配していません
本日も絶好調とまでは行きませんがそこそこ好調でご機嫌です♪


昨日余り触れませんでしたが京都観光客に外国人の姿が一段と多くなった様な気がします
京都は日本が誇る観光地ですから外人に人気有っても不思議じゃ有りませんが此処10年で倍増所の増え方じゃって気がしているのです


中国の人が随分増えました 国は外国人旅行客の増加は偏に国の努力と言う様な宣伝していますが横着言うのも休み休みにしろっ!です
外国人観光客の誘致に力入れていないとは言いませんがその殆どは多くの国民の努力です
外国人を差別の目で見たり軽んずる態度を取る人はそう居ません 
韓国人が日本に好感持つ人が今じゃ30%を切ったニュースを見ましたが安倍さんの姿勢がそうさせた!私は其れを感じます
個人でも親同士が険悪なムードなら子供が仲良くなんてまぁ無理 実にアホな刺激を与え続けている様に私には見えます
メルケルさんにきつい忠告受けても聞く耳持てないお人ですから言うだけ野暮かも知れません 
友好的な国同士の付き合いは政治家より民間主導で・・・どうもこっちの方が確かで親密の度合い高まりそうな気配です


個人的にですが アメリカ何度か旅行して一番好感持ったのは陽気で気さくで親切なアメリカ人と気軽に話出来た事でした
アメリカの全てが好きじゃ有りませんがアメリカの風土も人も大好きですし人と気さくに話せる・・是が魅力です
言葉全然通じないスペインでも其れは好感持てる人多かったです 
中には悪い奴も居て泥棒にも遭遇しましたがそれ以上に親切な人も多かったですしね 
先般中国へ行きましたが漢字が使える国なのに全く意思表示が伝わらなくて歯痒い思いをしました
それでもタクシーの中に忘れたカメラが戻って来て日本では比較的悪く言われている中国の人でも侮っちゃいけないと思い知らされました
外国で曲がりなりにも人と意思疎通出来ればそれだけで不安も解消されますし安心出来ます
その点 日本人は親切な国民性持っていますから例え中国・韓国の人でも困っていれば力貸す姿勢を持った人が多いでしょ
だから日本は外国人に受けがいいのだと思っています 決してクソな日本の政治屋や国の力じゃ無い!断言してもいいほどです♪


大きなホテルはコンシェルジェに何ヶ国語にも精通した人を配備しているでしょうが 
街内の商店のお人が曲がりなりにも外国人と意思通えば大きな平和的武器です♪京都の人は其れをやってる?
以前付き合いの有った御茶屋の女将さんは英語・フランス語を話されました 60近いお歳の人がです
国同士は面子や過去の経緯で素直に成れない面も多々有ります まして頭甲高い政治屋は近隣の国の人に軽んずる風潮も見えます
話をして100%解決なんて無理としても人見下して話もしないじゃ友好も減った呉れも無い そう思ってんです★
媚びる事は要りませんが兎に角気軽に話をする 大事な事かと☆☆☆


何てええっかこの事言っていますが目的は只一つ!媚びてもイイ!無理なお願いも聞いちゃう♪外国の色っぽい年増なら〜〜です◎
アッ ゴメン!色っぽい年増なら国籍無関係でした お話してお友達にナリタ〜〜イ〜是が助平心に満ち満ちたエロ惚けziziの本音でした ニキニキ♪