カメラ壊された〜〜なんで今年はこうなの?

2015・03・30 月 晴 20.5度 18:00現在

当家の温度計の気温が遂に20度超えです 
もっと前に20度超えしていたのかも知れませんが温度計が暖房無しで超えたのは始めて見ました
もう寒さを感じません 只それだけで暗いニューも私が感ずるアホな政治も無問題! 好きにやってろ〜って気に成ります♪
桜ももう満開に近いでしょ 旧淀川大川沿いの桜見物でも行って来るかと出掛けて見ました
毛馬橋でバスを降り大川沿いに桜見ながら国立美術館まで行って美術展でも見様かと思っていたのです



今日のニュースに桜の起源は中国だ とか何とか出ていまして『へぇ〜そうなの?』って思っていました
中国で有ろうと韓国で有ろうと日本で有ろうと構う請っちゃ有りません
国花に成るほど日本各地で桜を植樹して来たのですから世界でも日本の桜は有名でしょ
それでいいじゃん♪起源は何処だ何て何を下らん事を侃々諤々いわにゃ成らんのかとポカーンです★


平日と言うのに若い人の姿が結構見えてこの人等散髪屋さんか美容院の関係者?何て思っていました
パチンコ屋でも若い人多いのですから大都市大阪市で色んな人居て不思議じゃ無いのにね★
水上バスと言うか大川の遊覧船も殆どが満員 観光客も多いのでしょう
桜並木の景観は半端じゃ有りませんから外部観光客だけじゃなく地元の人も多いのもかもです
私の様な暇持て余す高齢者も多いですしね 桜の下でお弁当を食べていらっしゃるグループも其れは沢山でした


カメラ本体を持ってストラップぶら下げて歩いて居たのですけど
前から自転車に乗ったおばさんが私の体スレスレに通り抜けようとした時ストラップがサドルに引っ掛かりました
カメラ引っ張られて落下 3m位引き摺られて仕舞いました★ありゃ〜〜です 見事に壊れてしまったのです
まぁ 私にぶつかった訳じゃ有りませんから怪我は無かったのですけどカメラ使い物に成りません


そのおばさん ご夫婦で自転車に乗って桜並木の遊歩道を走って居られたのです 
ご主人は道路中央 奥さんは少し遅れて遊歩道寄りを走って居られたのです 私は縁石ギリギリを歩いていました
ぶら下げたストラップは60cm位の物ですから 揺れたとしても体から10cmも離れていないでしょ
そのストラップを引っ掛けたのですから良く私にぶつからなかった物です
保険に入って居られるとかでそう問題は無いのでしょうけど何か今年は正月から色んなトラブルに見舞われています
花見気分もすっかり白けて天満橋から地下鉄で帰宅です んもう〜付いていない花見に成っちゃいました★
むしゃくしゃするから今夜カラオケ飲み屋でも行ってお客を私の歌でむしゃくしゃさせてやろうかなと思っています ムヒッ!