見慣れぬ光景や人との出会い其れが愉しみ☆

2015・05・09 土 曇 24.5度 14:30現在

何年も前から是だけは是非見とかなくちゃと思っていた物を今年も見逃して仕舞いました
大阪四天王寺舞楽です 4/22日に有ったのを忘れていました
カレンダーに印でも付けて置けばいいのでしょうけどね 其れを忘れるのですから話に成りません
毎年紅葉時期の修学院見学の申し込み・・・ネットじゃ8月にしないといけないのですが是も何時も忘れます
今年はちゃんとカレンダーに記し付けましたけど 抽選とかって籤運も悪いですしね★果たして今年は?


日記の効用に見て下さった方のリンク元辿ると私の日記が検索に乗っていて其れで何年前の今頃何をしていたか判る時有ります
蛍の時期には蛍の検索から♪祭の開催日なんて大抵判っちゃいます 是が便利!
今年は5/17日の神戸祭サンバパレードは是非見なくっちゃとカレンダーに大きな印し付けて置きました♪
サンバの他に音楽のイヴェントなど豊富ですしね 以前偶々見て面白かったので是非もう一度来たいと思っていたのです
尤も サンバなんてギタギタのエロ目線かも知れませんが★ゴメン!
ブラジルリオのカーニバルに憧れていますから死ぬまでに是非見てみたいと思っていますが多分夢に終わっちゃうでしょう
まぁ 神戸で我慢です なんの神戸だって其れはエキサイトな踊り見られますしね☆


今年は田楽と言われる地方の芸能や獅子舞を見てみたいと思っているのですけど時期的には9月頃多いのでしょうか?
早めに検索して情報を取得しないとと考えています しかし便利な世の中に成ったものです ニコニコ♪
芸能は何でもそうでしょうけどフイルムやTVでは其の面白さが半減です 間近にライブで見る!是に限ります
贅沢の気がしますがだから出かけて行くのです 
映像で見て愉しいのは現場へ行っても普通じゃ見られない場面を見たりアップで見られるって事でしょうか?
準備風景とか舞台裏なんてのは見たくても見られませんしね ドローン飛ばして上空からの俯瞰を何て判る気がします


馴染みの無い町や見知らぬ土地で珍しい風景や光景を見る!アハッ 生きている間に一つでも多く見てみたいと思っています
果たして今年はどんな光景に出くわすか?愉しみに徘徊に勤しもうと ニコニコ♪