そう思っていたのですけど・・世間知らずでした★

2015・06・30 火 曇夕方依り雨 28.0度 17:00現在

新聞や放送への弾圧が激しいと言われて来ましたが先日の百田尚樹って人が自民党若手勉強会で発した言葉に世間騒がしいようです
百田って人の事何も知りませんでしたから多寡が知れた右寄り作家の言葉に何を剥きに成るのかって思っていた位です
元NHK経営委員会のメンバーだったのですね★それで皆さん大騒ぎ!納得です♪
NHK経営委員会ってどんな物か良く知りませんでした 是を機会に一寸見て見ました♪
詳しくは感想言いませんが へぇ〜〜そか!こんな物だったか・・・です★
経営委員会のメンバーが安倍さんの息掛った人多いとは知っていましたがそれを知って余計にNHKにシラケ何も見ず仕舞いです★


どんな アホな首相であれ何処かの新聞社か放送局が全面的に擁護すれば其の新聞を読んでいる読者はそう批判する事無いでしょ
赤旗を読む人は元々共産党支持者 公明新聞聖教新聞創価学会信者多いでしょうし 自民党支持者なら自由新報・・当然です
所が5大紙と成るとそれらの支持者機関紙とは一寸ニュアンス違います 右寄りであろうと左寄りであろうと一応全国紙ですしね
其の昔 ネットが普及して無い頃には何処かの新聞社が首相なり党派に好意的であれば大きな力でした


例えば戦後最悪首相と誉れ高き森善朗何てお人は産経新聞の関連会社日本工業新聞に勤務した事も有って産経の全面的バックアップ有りました
産経と言えばフジサンケイグループでフジTV持っていますしね 新聞より一般大衆にはもっとインパクト強いかもです
それに味占めて石川県の地元紙北国新聞の会長息子岡田尚樹氏に姪を嫁がせ地元でも強い味方持ったも同然 
北国新聞テレビ金沢エフエム石川等放送分野も持っています 中央紙と地元紙が擁護すればそれは鬼に金棒 其の辺りは強かです♪
尤も その岡田さんが今度は逆に森の影響を利用し参議院議員に当選ですから政治ってのはこんな物と思っていました
マスコミの力は偉大だと森は安倍さんにお仕込みに成ったのですかね♪ 
それで首相の地位万々にする為NHKを牛耳ようですか?私メそんな目で見ていたから殊更NHKに愛想尽かししていたのです

 

まぁ 其の安倍さんの意を汲んでその後のNHK経営委員会は会長を始め委員の行動は・・ここまでやるか〜〜?でしたもんね★
内部から反発有ったとしても其処は民法と違って役人体質も確り持ち合わせている会社?ですし長い物に巻かれろで
少しずつ変化して来た様に感じていました 安倍さんはそれに留まらずマスコミに圧力掛け各社ビビル程です



経営委員を指名されていたお人で退任した方は3人だそうです 
其の中の1人が百田って奴?本人から辞退と言う建前ですが彼のはしゃぎ過ぎで『余りのミエミエ委員選考を国民から非難受けちゃこりゃ拙いトカゲの尻尾切れ!』
だったのじゃ無いかと思っています 上村達男さんて方は会長に楯突いたから事前に全員白紙辞任状を使われて首でしょうか?
もうお一人の渡邉恵理子さんは何故退任されたか見ても良く判りませんでした★残って居られる方より辞められた人見て安倍さんの姑息さ判った気がします


NHKに関してはNETの普及で変わらざる得ないと私思っていた程度ですがアハハこんな事とは露とも知りませんでした★
景気回復基調だと盛んに政府宣伝有りますが 何か浮島を見ている様で地盤に定着していないから流れ速くなると即飲み込まれる風に見えます
国民は安倍さんに期待したのは景気回復 暮らし易い生活だったのが其の思いとは段々乖離している気さえします
専守防衛から集団自衛権で戦争を出来る国にするのも国民が望めば仕方ない事でしょうけど個人的自己満足が色濃く出てそれに持って行くやり方が姑息極まる?
そんな気がして仕方有りません★新憲法作ってからではとてもじゃ無いけど無理だから憲法違反と言われるほど捻じ曲げてでもごり押しする?


銀行は今では富裕層ターゲットにした経営戦略を立てている様ですがビンボー人に対してはサラ金で対処なんでしょうかねぇ?
私には国がと言うより安倍さんが富裕層に手厚い政治をやり日本に多く居るビンボー人には実に冷淡?そんな気がして成りません
次から次へと色んな法案出て来ますが一癖も二癖も有る裏が有りそうな物ばかりです★
老い先短い私ですから先は如何成ろうと知った凝っちゃ有りませんが新幹線の中で自殺したく成る様な世の中だけは願い下げです ねぇ★