それにしても国を信用出来ないってのは悲しいねぇ★

2014・08・20 水 晴  30.0度  19:00現在

明日 今行っている現場の完了検査が有ります
週に一度現場へ行くのですけど最後の追い込みですので今日も現場へ出ました
もっと余裕を持って終える筈でしたが天候も悪く少しずつずれ込んで行ったのです
まぁ 世の中全体に言える事かも知れませんが予定通りに物事が進むってのは割りと少ないです
本来なら もっと先に終えて置かないと行けなかった事が延び延びに成って今頃になっててんやわんやです
書類が完全に出来ていませんから建設会社の監督員は本日遅くまで書類整備に追われる事でしょう★


福島原発廃炉工事も難航しているようです 建物を繋ぐ地下坑道に高濃度の汚染水があり其れを抜き取る作業が難航
坑道と建物の境界を凍らせて止水する積りが配管等が有って一割が凍らず水が抜き取れないのだとか
海に近い事も有って汚染水が海中に流失も有り得るとか★
異常な状態での作業!工事の遅れは予想以上だそうです 日本建築土木の最新鋭の技術を注ぎ込んでもこの有様です


原発廃炉の工事自体が初めての事 
正常な状態でも廃炉作業は長時間掛かるそうですが事故で破壊去れて仕舞った炉を壊すってのは予定してない事が次々出ても当然?
一体この先何十年掛かるんでしょうね?
それでも原発はもう安全!だから今停止の奴を運転再開!政府はそんな事を言っていますが実に横着な事を平気で遣っている気に成ります
是で信じなさいと言われても何を根拠に信じればいいのですかね★


経済の事と成ると私には皆目判りませんが デフレ脱却の為には物価を2%アップする必要が有る でも是も判らないですけど眉唾です
物価を上げる為に消費増税3%?確かに其れで物価上がるかも知れませんが上がった分は全部税金です
借金だらけの国は少しは助かっても焼け石に水 又更に増税すべく景気は回復状況に有ると口先だけの気配を感じるのです
日銀総裁は安倍さんの息の掛かった人 是も安倍さんの思惑で選ばれたNHKの経営委員の人達を見てて日銀も同じ様に見えてしまいます
国や日銀が声大にして景気は回復基調と言われてもその実感何も有りません 
増税で一番打撃受けるのは日本で6割も居ると言われる低所得者層です その人達を痛めつけて日本経済が回復?判らない成りに欺瞞を感じるのです


靖国神社へ参拝する人が愛国者?其れも何処かで問題をすれ違いさせている様に思えます
考え方の違い有りますから何が正しいか?正解なんて無いのかも知れませんが胡散臭い事多過ぎの気がします
私は今の政府を全然信用していません ですから反発する事多いです でも自分では愛国者だと固く信じています
遮二無二に原発行政を継続させ 近隣諸国を刺激し緊張状態作って置いての軍事国家に邁進ってのにも疑惑の眼差しです 
国民の命と財産を守る為か如何か知りませんが それで国民が苦しい生活に成るじゃ本末転倒もいい所!
内閣改造も国を良くする為なんて気配これっぽっちも感じません 政治屋の思惑だけの改造?それだけは 予定通りに進行?
自分で何時も思うのですが国を信じられないってのは悲しい事です でも国民に不信感持たせる政治を見せ付けられている気がするのです ハイッ!