去年の中国ガス田開発抗議ニュースって何それ?

2015・07・13 月 晴 31.5度 9:00現在

まだ梅雨明けしてないんでしょうけどもう夏真っ盛りの感する大阪地方の今日です☆
朝日が直射日光と成って開け放した窓から差込 熟睡中の私メに襲い掛かり目覚めて仕舞いました★
子バエ飛び交うゴミ袋に殺虫剤スプレー散布し完全撲滅して塵出しし真っ青な空見上げて何故かしら満足感を味わっています♪
気分良くて2〜3日碌に見なかったWEBニュースを見て見ました 見れば又ムサーイ思いに成る事承知なんですけどね
安保法案を15日に採決しようとしている自民党に野党各党がごちゃごちゃ騒ぐ様子が満載です
十分に国民の理解を得たと豪語する安倍さんに『へぇ〜そか?そ思っているか?ご苦労!』なんちゃって白けていました★
相も変わらず遣る瀬無く成る様なニュースばかりですが中に笑った物が一つだけ有りました♪


産経新聞の“東シナ海ガス田開発に施設増設を昨年11月に抗議したって奴です 昨年11月の事・・・?なんじゃぁ〜〜?でした
プラットホームにレーダーや水中音波探知機が配備されれば軍事拠点化の恐れもあり日本の安全に脅威と成る・・・って記事でした♪
はぁ〜15日に安保法案採決しようとする為の脅威宣伝の駄目押ししているかと大笑いだったのです☆
尖閣付近で毎日の様に領海侵犯している・自衛隊スクランブルが増えた・南シナ海では島埋め立てて軍事用飛行場まで作っている 
『オトロシ!日本の平和と安全が脅かされるぞ〜〜だからな安保法案通さないと遺憾のじゃ〜』
明日にも日本攻められる様な宣伝毎日の様に産経新聞大張り切りで国民の不安を増大しようと言う記事で溢れていましたしね
其れの駄目押しを又やっているか?産経新聞健気じゃのう〜〜♪って笑っていたのです☆
あっ 今又妄想しましたがひょっとして東芝不正経理の金 産経や政治家へのお中元だったのじゃないか?
なんと言っても日本の軍重工業の筆頭ですもんね♪お〜い国税庁〜抜かるなぁ〜その辺りも確りね〜ナンチャッてふと思いましたけど☆


でもその記事見ていて物知らずの私 日中中間線って何じゃぁ〜って疑問持ったのです
何か判った様で私には何かさっぱり判らない線です★領海線でも無さそう?経済水域線でも無さそう?防空識別圏の線の事何ですかね?
海上にその線が引かれているの〜?です まぁ防空識別圏ってのも良く判りませんけど★
防空識別圏って近隣諸国と協議の上納得付くで決定した線の事なんでしょうか?それさえ知らない私です
で、中国のガス田と言うのは公海上で海底資源の採掘を行っているの?でした
海上で採掘するには国連の一部門の承認が無いといけないってのも其れに関連して検索して見て初めて知りました


じゃ何かい?中国は国連で承認受けて掘削しているの?日本は其れをしてないの?だから石油採掘プラットホームを一基も建てていないの?・・です
そんな事は無いでしょうね 日本だって当然採掘権申請して受諾も受けているでしょう 知らんけど!
中国と共同開発協定を前に結んで石油掘削やろうとしていたらしいです 其れが反故にされたと言うのも知りました
反故されたなら何故日本は独自でプラットフォーム建設して石油採掘やら無かったの?ペイする程の埋蔵量が無かったの?
採掘権持っている会社が日本の零細有限会社だ何て事もチラッと出ていましたが民間だから国としては手が出せなかったの?
それとも 中国の反撃怖くて手も足も出せないから?何か良く判りません★ 国は一体何に抗議をしているんでしょうか?


何かやっている事が整わない事の気がします 其れを今にも侵略の準備の如く問題をすり替えて自分の中途半端さを隠蔽している様に感じるのです
中国のそのプラットホームの一つが中間線を越えて日本側に有るみたいですしね 尖閣の領土所有権がその線に重大な影響有るのでしょうか?
領土問題は存在せずと高飛車な外交していて 肝心の資源採掘で中国の遣りたい放題に抗議だけしてお茶濁しているの?です
やる時はやる何て大口叩いていた口ひん曲げ爺も居ましたが何もやっていないのじゃ?
何か知りませんが政治をやってんじゃなく不安を煽って国民をマインドコントロールする事に懸命の様な気がします●
自民党の手下の様な産経に小遣い遣って命じ其れやらしているの?だから潰れそうでしぶとい産経が生き残ってるの?・・・ハハ言い過ぎですか★
アハハ 15日に数を背景にごり押しで安保法案通過させんでしょ それで糞政治屋何か儲かる種有るのですかね


尖閣のちっぽけな島よりこっちで遣りたい放題遣られている事の方がもっと重大な事じゃ無いのかって私感じています
去年の11月に抗議した・・・何を寝ぼけた事を言ってるのだと大笑いし涙出る思いで白けっぱなしでした
ハイハイ 安保法案通してアメリカの護衛の下でプラットホーム作って石油採掘に励んで頂戴 そうすりゃ一寸は気分良く成るかもです ニコッ☆
でも法案通った後安倍政権何時まで持っているんでしょうかね?
安倍さんはマインドコントロールして理解させたお馬鹿国民ばかりだ何て事思ってるんでしょうか?アホチャレ目がっ!
まぁ なんでもイイや!好きにやって頂戴〜♪美しい暮し難い新生日本の為にぃ〜〜〜♪ムカムカ ブツブツ●