だが然し数に奢る与党で法案通過だろうけどねぇ★虚しいねぇ〜●

2015・08・31 月 曇 28.5度 13:30現在
30日国会周辺での大規模な集団安保法案反対デモに一寸驚いています
主催者発表12万人!警視庁発表3万人と数字に大きな開きが有るのに苦笑していますが映像で見る多数のデモは並々ならぬ物感じました
白け切った政治に日本ではもう大規模なデモは起きないと思っていたから余計です★
今度は学生だけじゃ無し一般社会人や女性が参加し全国で300箇所余りで同時にデモが行われたってのにもビックリです♪
昔の学生運動と違って割りと平穏に粛々と行われたって事に戦争を忌避する多くの国民が居るのを感じます


国民の6割以上が反対と言う世論調査もありそれでも採決強行しようとする自民・公明の数を背景の驕りにも似た姿勢に呆れています
それ以上に是だけの規模のデモを報道しない産経や読売に彼等にとっては苦々しい事なのかと其の偏向振りに呆れているのです


然しどれだけ国民が反対しようと法案は数に勝る与党がごり押しでも通過させてしまうのでしょうね
憲法違反と言われながら違反か如何かはそれは政治家が決める事と勝手な解釈でやってしまえば愚かな国民は時が経てば忘れるとでもおもってんでしょうか?
首相の判断で如何とでも成る法案ですから 徴兵制は有り得ない!核武装何て考えられもしないと嘯く政権に信用なんて全く出来ません
安倍さんは無投票で次期総裁決まりの状態ですし戦争を出来る国にする方向は是からも堅持でしょ★
真っ先に自衛隊が海外での紛争に参加するのはアジアではなくイランやシリア等中東地域でしょうか?
世界平和や人道支援と言うならアフリカ諸国も有りそうです

後方支援限定何て体裁イイ事言っていますが其れに徹する裏づけってのが政府の大丈夫です!心配要りません!の言葉だけ★
何か事有っても誰も責任取らない政府ですしね 中国が北朝鮮が明日にでも侵略して来るかもと国民に不安感持たせて居ます
アメリカの力頼りにアジア近隣諸国に相当刺激的な言動平気で取っていますしね 中国・北朝鮮が侵略?何を寝言言ってんだと私思っていますけど★
それを言うと平和惚けの非国民だと言う人も多いってのが最早政府の策謀に踊らされている気さえして居る様に感じてしまうのです


実際には全く無関係な地域での戦闘参加が真っ先に考えられる事です 
後方支援だけの紛争参加で実際に命がけで戦う国が納得するか?言われなくとも自明の事でしょ
エスカレートするに決まっています それを政権や首相の判断一つで出来る?・・・オトロシ話だと感じます
民主も維新ももう殆ど戦争出来る国にする姿勢は自民党と余り大差ない様に思っていますしね
単なる政治的な思惑だけで反対?大勢はそっちの方向では仮に安倍さん忌避しても選ぶ政党が有りません★
何でも反対の万年野党共産党社民党?・・・政権任すほど信頼出来ませんしね★


戦後70年で日本が戦争をする国に成ってもイイと言う雰囲気作り.洗脳は着々と育て上げられた・・そんな気さえする程です
創価学会パシリ公明党が 戦争しない国から徐々に方向転換し自衛隊を生かす国にしそれを出来るのが唯一公明党だ何て抜かすんですからね★アホラシ!
どんなにデモしようと法案は通過し決まり!其れだけの数の議員を選んで仕舞った国民がアホだと感じます●
まぁ 次の選挙ではコテコテ右より政権の議員を一人でも落選させる事がエスカレートを防ぐ手段でしょうけど
何年後に成るのか其の頃は大多数の国民がメイビーすっかり忘れているんでしょうしね●
アハハ 8月最後の日記が又ブツブツに終わって仕舞いましたが成る様に成る!・・・ケセラセラと白けていましょうか シラジラ★