工事は大幅に遅れおまけに暑いし他の訳有ってどうも乗り気じゃない★

2015・08・04 火 晴 33.0度 20:30現在
一ヶ月以上も何も言って来なかった現場から来て呉れの連絡が有りました
珍しい事も有る物だと思いましたが 断る訳も有りませんし行って来ました
一ヶ月前に始めて行った時 工事は大幅に遅れていてこの調子じゃ契約工期にはマァ無理だろう延長願いでも出すのかなと案じていたのです
行ってみれば案の定 工期を延長でしたがそれでも未だ遅らせた工期にも間に合いそうに有りません
再延長の手続きしないといけないようです 
そんな状態で何故私が呼ばれなかったのか不思議だってので聞いて見ると何方か新しい人を雇っていたのだとか
所が その人が慣れない仕事で訳判らずノイローゼに成って出て来なくなったのだそうです それで又私を?
まぁ今の人一人ではとてもじゃないけど大変な作業量ですから今月はその人の留守や特に多忙の日だけ手伝いする事に話決めました


場所が大和郡山 通勤に1時間半はたっぷり掛かります それに今の時期は猛暑の頃ですしね 
是で報酬が依然と同じ金額なら未だしも大分ダウンしています こんな仕事はやる気が失せます
私が手伝ってももう今では工期再延長もお願いしないと行けないでしょう 一寸がっくりです★


現場でも先週の土曜日に熱中症で二人の方が気分悪くなって仕事から離れられたとか
今まで夏場でもこんな事は余り聞きませんでした 毎日働く職人さんでもそんな状態に成る程の暑さなんでしょうね
一寸現場へ行って足場に上がればもう下着が汗でびっしょりです
それを二度も三度もやればばてて当たり前 ジムへ行って体動かしていましたので未だ増しですが前の侭ならこっちが倒れるかもです
現場で状況見れば検査が終わらない事には着工しちゃいけない工事がもう先行しています


監督員一人じゃ手が回らないし工事が遅れているから業者も必死なんでしょうけど是じゃねぇ★
工事は期限内に終わったとしてもそれから膨大な書類の整備をしないと完了検査も受けられません
一体如何する積りなのか どれだけ再工期延長の願い出すのか・・こんな事は私としても初めて余計にロードー意欲失くします★

郡山って金魚の生産が盛んな所だそうです 
街内に現場が有りますから様子は窺い知る事出来ませんが郊外では金魚飼育の池も多いのでしょう
仕事終わって街を歩いて見ましたが矢鱈メリヤスとかニット何て看板が掛かった民家有りました
繊維産業も多い町なのですかね 小さな新しい天守閣を持った城有りましたが 城内と思われる石垣の上に民家が何軒も有って笑いました
そんな所の人は城主に成った気分ですかね 新しい立派な家も多く町全体が裕福な雰囲気です
一度 仕事やっている最中に休日でも利用して徘徊したい街ですが・・・秋じゃないと体持ちませんか あはっ年じゃのう〜★
今日は帰宅遅く成って風呂浴びて一杯飲んだらそのまま寝ちゃって日記書くの遅れた ゴメン!