10年来の願いが遂に叶った♪ニコニコ!

2015・08・05 水 晴 33.5度 12:00現在
修学院離宮桂離宮の拝観申し込みをしていましたが両方ともOKの通知が来ました♪ウレピ〜〜です☆
同じ日に申し込んで置いたのです 午前と午後で移動の時間的余裕もあります
やっと念願の秋の修学院を見る事出来そうです♪忘れない様に通知書も印刷しカレンダーにも記し付けて置きました☆

桂離宮は4回目?春・夏・冬と見ましたから是で4季全てを見る事になります♪
って最初の拝観は結構以前ですからその季節の桂を半分忘れていますが★
まぁ 主眼は秋の修学院ですので是さえ見れば文句言う事何も無いです
しかし 近場に居れて本当に幸せです 日本中の人が見たいと念じても遠くからだと費用も係り中々願い適う人もいらっしゃらないでしょう
ベニス見ずに死んだとしても秋の修学院見られればそれで良しッ!と思う私です☆


庭園を見るのが別に好きって訳でも無いのですが偶に見れば心も安らぎますし悪い気分しません
昔の造園師が座敷に座って感動する風景を考えに考えて作った物でしょうし夏場なら泉水を渡る風がそれは気持ちい物でしょ♪
当時の公家や武士や権力者やお金持ちの一時の憩いの場所だったのでしょうね☆
美女を従えて回遊式庭園をそぞろ歩きし途中の茶室で茶を嗜んだり酒飲んだり舞を見たり・・・時には着物や十二単を一枚ずつ捲りながら・・・☆
あはは いいでしょうねぇ☆ニャロメ一人イイ思いをしてたんだろ何てやっかみながらやれるもんならやって見たいなぁ〜何て思っちゃう訳です♪


アメリカのロスの近くにパサディナって所が有ります 
高級住宅地でそれは豪邸がズラーッと並んでいる街ですが此処にハンティントンライブラリーって図書館が有るのです
此処の公園と言うか庭園はそれはそれは素晴らしかったです☆
花が年中咲き乱れる庭園だと聞きましたが 私が行ったのは春先でした もう涙出てくる様な感動を覚え 後年もう一度行ったそんな場所でした
こんな場所こそドレス着ているかタンクトップの美女従えて歩く公園です 2度とも一人で情け無い思い致しましたが★


こんな街内の公園より自然公園と成ると規模も全然誓いますし是は又別の楽しみが有るでしょう♪
自然公園といえば山とセットです 
登山なんてしんどい物は敬遠ですけど噂によれば富山県中部山岳国立公園・・飛騨山脈の最深部祖父岳の傍には雲ノ平なんて別天地が有るとか
とても登る体力有りませんから私には肉眼で見る事の出来ない空想だけの公園です ですがお金持ちならヘリ飛ばしてでも行って見た〜いです☆
日本なんて山多いですから各地にそんな公園が有るのでしょうね☆全て夢の中の公園で終ってしまいそうですが★


先日 ロイターでしたか世界の素晴らしい公園を紹介していましたがそんな所は写真で見るだけでもワクワクします
もう 本当に夢の又夢でしょうけどもし万が一チャンス有らばイレローストーン公園とヨセミテ公園行って見たいなぁ〜です
あはは 一ヶ月に一度位 ロトくじを買っていますが・・・それじゃ無理ですねぇ〜★それも一回200円ですもん●
でもそんな物に頼るしか道有りません 叶わぬ事と諦めました〜何ですけどひょっとすればと200円に夢を描いています☆
桂離宮の月見台で寄り添う美女の胸をチュネチュネしながら酒嗜む・・それと同程度の儚い夢ですかね ハァと小さな溜息でいます コテッ!