観客多くて人気の程知りました♪

2015・08・29 土 曇後雨 28.5度 22:00現在

舞州球場へ高校生の野球を見に行って来ました 試合開始は5時半 
家を出たのが4時過ぎでしたが途中銀行ATMに寄っていてもたもたしていたら駅に着いた時1分違いでバス出た後でした
次のバスが30分後 結局球場に着いた時は3回終了でした 観客も9分の入りで満員と言って良いほど
席も余り空いていませんでしたが幸運な事に前から3列目に一つ空いていました
隣の席は中年の御夫婦とお嬢さん この奥さんがそれは熱心で選手の事を良く知っているのか声援の煩い事♪
私と来たら選手の事は何一つ知りませんしアメリカとの対戦ですけど別に日本が勝とうが負けようがどっちでも良いと言う非国民です


まぁ選手達の体格にビックリです  180cmを超える選手もそれは多く子供とは思えません
アメリカの選手は190cm有る様な選手も多いですが皆さんスリムですし迫力有りません
早実の人気の選手・・名前忘れましたがDHで出場です 場内一際歓声上がってお隣の奥さんなど大ハシャギです♪
体格が身長高いだけでは有りません 肉付きがおっさんの様な感じ あれならホームラン軽いでしょう
投手が仙台育英の選手 まぁ凄い速球でアメリカ人選手も手が出ないと言う感じです
こんな所に出てくる選手は皆プロ入りする子ばかりでしょうしね 迫力も違います
アメリカチームに勝る覇気 最初から勝つオーラが出ている感じでした
是も知りませんでしたがハーフの選手居ました この子も大柄 それは力強い感じです


5回にアメリカがワンアウト満塁のチャンス迎えますがダブルプレーで凌いで其の裏
ヒットや敵失で一挙3点を入れ勝負有ったって感じです あの投手じゃ崩れる気配ありません
8回アメリカの攻撃終った頃雨が降って来て強くなりそう 傘持って行きませんでしたし勝負も付いたと思っていましたから途中で退席です
まぁ日本が勝って居ましたから皆さんこの辺で帰途に付く人も多く バス停は人で一杯
試合終了に備えて臨時バスも出ていました 来た時はコスモスクエァからバス乗りましたが帰りは西九条です
家に付いた頃は結構雨も降って来ました 早く帰って正解だったかもです


しかし 応援団のブラバンド有りませんか応援が実に静かで落ち着いて見られました
高校野球でもプロ野球でも日本人ってそりゃ応援煩いですけど個人的には余り好きじゃ有りません
試合開始の挨拶や選手紹介等見れませんでしたけど国歌斉唱はやったんでしょうね 並んでお辞儀は無いでしょうけど♪
バットが金属バットじゃ無く木製でした 是も珍しかったです
日本の試合だけは入場料大人1000円 外国同士は無料だとか 外国チーム同士の試合で有料にすると観客数減って様に成らないから?
高校生の溌剌としたプレー見らりゃ別に日本で無くともイイ私ですしね 今度は外国同士の試合見に行かなくっちゃ♪
まぁ 始めて見る外国人高校生の野球見られて愉しかったですけどね ニコニコ♪