地震・津波・原発・雪崩・・・新怖い物四天皇★

2015・04・30 水(昭和の日)曇後晴 25.5度 11:00現在


ネパールの地震に依る死亡者の数が現時点で5000人余り 最終的には1万人を超えるのじゃと言う報道に言葉も無し★
自然災害だから遺憾ともし難しの感も有るが其の殆どが建物の倒壊による被害なんだろう
映像では組積造やRC造の建物多い様に見受けたが古い建物は耐震の事等そう考慮していなかったんだろうね


我が日本でも関東や東南海地震が近年予想されている 木造建築で震度7の激震に耐えるなんて凡そ不可能に近いのじゃ?
それに木造建築のアキレス腱は火災だ!主要構造部が殆ど木材じゃ燃えて当たり前★
其れの対策も叫ばれていても個人の家屋はとてもじゃ無いが全て行き渡っているとは言い難い★
気休めの様な耐震補強で仮に地震に耐えたとしても何処かで火災発生すれば住宅密集地なら延焼は確実だろ★
多くの人が其の危険性を感じながらも改修の費用も無く大きな地震が起こらない事を只願っているってのが現実だろ▼
地震予知の研究が進歩してせめて数日の確率で予知出来ればねぇ☆
地震国の宿命かも知れないけど何とか成らない物だろうかねぇ〜?地震科学者頑張ってチョーだい〜〜♪


それに関連して東電が2期連続の黒字だったってのに怪訝な思いをしている
其れも今期は売上げが6兆円を突破!2000億円以上の経常利益だそうだ なんでぇ〜〜〜?
原発一基も稼動して無いでこの数字?東日本大地震であれだけの被害と膨大な補償をしていても何故黒字になるの?
以前アメリカのエンロンが倒産した時日本の電気代はアメリカの2倍と聞いた覚え有る
何やっても電気代に組み込まれて電力会社は安泰 独占事業見たいなもんだから原発も含めやりたい放題だったのか?
今までの原発行政って一体何だったの?早い話 電力会社と誰かの利益の為に原発作って来たんちゃう?
其の誰かに国民は入って居なかったんちゃう?何ちゃって邪推して仕舞う程だ
其れは円安でガスや油や石炭の値段下がったからかも知れないが余程電力会社って儲かる仕組みに成っているのかと今思っている★
国が其の補償を東電に成り代わって税金で賄っているから?詰り国民が肩代わりをさせられているからなの?
其れで未だもう直ぐ賞味期限間近な原発を再開?・・・電力会社と誰かにとって原発ってのは余程美味しいご馳走だから?


アハハ 何か知らんけど其れで避難させられて辛い思いで生活している人臭い屁を嗅がされながら生きている気がするじゃん●
放射能許容レベルの数値を勝手に上げてもう直ぐ家に戻れます何て国はいい加減な事抜かしているけど本当かよ〜〜?
もう此処はゴーストタウンにすべき地域です・・何て口裂けても言えないにしても安全です!絶対大丈夫!何て言えるの?
アハッ 家に戻った人の子供が何十年後にうじゃうじゃ癌を発症してもわしゃ知らん〜〜★ってか?
若狭や川内地方には多分大地震起きないから本腰入れないで置こう・・か?安全だと誰かに言わせて置けば其れで良し?
原発動かせば電力会社と誰かが美味しい思い出来るから?
アハハハ 何か知らんけど国民としては地震起きない事だけ願っていましょか★なまだぶ!なまだ〜〜ぶ★