元気でリッチな気分で過ごしたいものだ☆

2015・11・12 木 晴 21.0度 19:30現在

一寸外へ出て家へ戻って来て暖房で温まると如何言う訳がくしゃみ連発です
寒い外に居る時はそんな事無いのですけど車や電車や家の中に入ると其の症状が出るのです
寒い外では体も心も緊張しているからなんでしょうか?暖かい場所で気が緩むからでしょうか?
不思議な事に冬場は余り酷い症状の風邪は引きません 
夏場に引く風邪は熱も出てしんどい思いする事多いのですが冬場は風邪引いてもこの程度で済んで居ます 
風で有れ年取ってからの病気は軽視出来ませんし寒い時は温かく 基本ですかね♪


未だ 下半身は下着とズボンだけですがそう寒いと感じません でももう直ぐスパッツも穿かないといけなくなるんでしょうね
鬱陶しくて嫌なのですけど寒さには勝てません 今頃は日に依って気温差かなり有りますから用心しています
何れにしても今度の冬が厳しい寒さで無い事願っています


今日は東京の友人が浜寺や堺の百舌鳥の建物や街並みを見て戻ると言うので昼頃大阪で逢って食事兼ねて一杯飲みました
でも 昔と違って酒もそんなに飲めませんし食も余り進みません 
経済的で良いのかも知れませんが一寸情け無い気がします
まぁ 少食でも少ししかビール飲めなくてもそれが美味しいと思う間は未だ大丈夫でしょ


真夏の暑い盛りに飲む冷たい水やビールや涼しい風が御馳走のように 冬の暖かさと温かい食べ物は御馳走です
それと同様に 疲れた時の一服と眠い時の睡眠と苛々した時のポカーンとする時間は実に満足の一時です
お金無くても最高にリッチな気分かも知れません 今年の冬を元気でそんなリッチな気分で過ごしたい物です ニコニコ♪