私が古い考え方しか出来ないからそう思うんでしょうか?

2015・11・17 火 曇後雨 21.0度 14:30現在

最近ではネットでの品物購入ってのが増えて販売している会社は業績も上がって居る様ですが
アナログziziの私メ安くて便利でも滅多にネットでは品物購入しません
カタログ販売と言われる通販でもTVのショッピング番組でも今まで買った事は極僅かです
それどころか自販機でさえ余り使うのは好きじゃ無いほどです


なんでか〜って言うと商売に人の気持ち入るのが希薄ちゃうかぁ〜と思ってしまうのです
煙草なんて自販機より断然タバコ屋かコンビニで人を介して買う事多いです
例えば自販機で釣銭が不足だったり違う銘柄が入れて有ったりしても電話で抗議して返金して貰ったりって事殆どしません
其の手間考えたら邪魔臭いですし僅かな金額ですから災難だと諦める事多いのです
この頃は機械の性能も良くなって滅多にそんな事故は在りませんが其れでも数ある自販機ですから調子悪い機械も有るでしょ


先日 近所のタバコ屋で夜煙草買ったのですけど遅い時間で店頭販売はもう終っています
シャー無しに自販機で煙草買ったのですがお釣りが50円不足です 
良く知っている店で毎日の様に買いに行きますしお店の人とも懇意・私の性格も知っていて下さる人です
僅かな事で嘘付く事無いと承知でしょうから返金して貰いました
所が昨夜500円玉を投入したのにカウントしないし返金ボタン押しても戻って来ません
自販機に只 お金を吸い取られて仕舞ったのです 仕方無しに札入れて買い 今日行った時その旨を告げました


勿論 嘘付いていると思いもしないでしょうし恐縮しながらお金返して頂きましたが是だけの事が嫌なのです
実は以前其のお店で或る男性が釣銭出無いと店のお人に抗議している場面を見た事が有ります
前にそんな事が有ったのかその人常習的なクレーマーかお店の人が返金を断っていたのです
見るからに胡散臭そうな人でしたが証拠有りませんしね 最後は捨て台詞残して去られましたが性質の悪い人なら即トラブル発生でしょ


先日 ネットでピーチの格安航空券を買いました 所が選んだ航空機にチェック入れるのですが最終確認をすると違う飛行機に成っているのです
何回やっても駄目!其の時点で電話すれば良かったのですけどこの会社オペレーターの数少ないのかまともに繋がる事在りません
ダイヤルフリーでも有りませんしね 長時間の長距離通話となって電話代も馬鹿になりません
何度か チェック入れ直してやっと確認出来て購入ボタン押しました で、印刷したら又違う航空機に成っています
この飛行機は出発が朝早くて私の所からですといけないのです 慌ててピーチに連絡・・・20分ほど待ってやっと繋がりました
知らなかったのですけどXPのパソコンではこの手のトラブル多いのだとの説明です
でも 変更は一切出来ず キャンセルも駄目です 其れは前から知っていましたから其れには文句付け様が有りません
結局 泣く泣く承知しましたが是がこの会社の商売のやり方?砂咬む思いをしたのです


未だこんな程度は序の口?ヤフオクでは詐欺の様な事も有るみたいですし MSNのOSの売り方も如何も今一馴染めません
それに 何度も言っていますがマルチ商法・・是が私には人を道具に利用する遣り方の気がして如何しても好きに成れません
ネットビジネスと称する物は人を物と考え利用するってのが特に多い様に感じるのです アフリエイトにしても然り!
是が今時のビジネスの遣り方?何か違う気がして成りません★
アハッ古いアナログziziでは理解出来ない時代ですかねぇ でも頑なに是は間違っていると私思っています★ウンッ!