お盆には無関心だけどこっちはねぇ★・・良く考えなくっちゃ♪

2016・08・15 月 曇 33.0度 13:10現在

本日の特筆・・・宗教行事に一切無頓着で今日はお盆だがそれがどした?と全く関心が無い
8月15日は終戦記念日って印象が強いのだ この日に全国戦没者追悼式が政府主催で行われる
71回目なんだそうである 首相の式辞と天皇のお言葉に温度差有って首相の式辞に何時も白ける思いを抱いている
首相が言う『先の大戦において、祖国を思い、家族を案じつつ戦場に斃れられた御霊、戦禍に遭われ、
あるいは戦後、遥かな異郷に亡くなられた御霊尊い犠牲の上に私たちが享受する平和と繁栄があることを片時も、片時たりとも忘れません』
に、何かしら欺瞞と違和感を持ってしまうのだ 今やろうとしている事と片時も片時も忘れませんが白々しい言葉に思えるからだ


私自身 日本が外国に対して行って来た戦争は豊臣秀吉以来事情は兎も角極論から言えば全てが侵略戦争だったと感じている
特に第二次世界大戦は櫻井VAVA子如何正当化しようと軍部の独善と野望が諸に出た糞戦争だと思っている
それに 赤紙一枚で駆り出された兵は国に騙され命を落としたと思うほどだ★
230万の兵と80万の一般人が犠牲に成った その尊い犠牲で平和と繁栄?・・・実に飾られた美味しそうな言葉だ
確かにそんな一面有るとしても今の社会を作ったのは 生き残った人の必死の努力!それに尽きるのじゃ?
私は大戦で亡くなった人は騙されて犬死したのでは無いかと思うほどなんだ 
近隣諸国に多大の迷惑を掛けた戦争が国の為の戦争?そうじゃないだろって思ってしまう
戦争末期 特攻隊と称する組織作ったが 世界の人が眉顰める今のISの自爆テロと何処が違うんだと感じている


それを またぞろ世界平和口実に外国へ行って戦争を?兵が死ぬ間際如何叫ぶんだろって思う
世界大戦では担ぎ上げらた天皇に対し『天皇陛下万歳〜〜』だったかも知れないが もう天皇は戦争に利用される事絶対拒否の姿勢だ
天皇はここに過去を顧み、深い反省と共に、今後、戦争の惨禍が再び繰り返されないことを切に願い、
全国民と共に、戦陣に散り、戦禍に倒れた人々に対し、心から追悼の意を表し、世界の平和と我が国の一層の発展を祈ります。
と、戦争を頑なに拒否するお気持ちアリアリだしね でも首相は戦争出来る国にしちゃう?
そう成ると今度は兵は如何言って死ぬの?安倍首相万歳〜〜?世界平和万歳〜〜??・・・・・・・日本国万歳???
日本が何処かの国に攻められて自衛の戦いじゃ無いんだからね 中近東やアフリカで駆けつけ警護の戦いでだよ★


韓国に竹島実効支配されていても抗議だけ でも中国が尖閣に民間人でも中国軍でも誰か上陸したら本気で戦い起すの?
アメリカは領土問題には割りと冷めた目だし中国が尖閣上陸したからと言ってその排除に力貸して呉れるの?
尖閣付近の小競り合いは威嚇したとしても米軍がその小競り合いに参加するってのは私には如何も眉唾なんだ


アハッ 日本の取る道は?本土から尖閣にミサイル打ち込んで中国が日本本土攻撃する事を狙う?
規模拡大すればそうすりゃアメリカだって黙って居ないだろうしね アハハハ 是に限るかだね☆
詰まり 現場付近の小競り合いを回避して沖縄からミサイル発射する手が最良かな?危険が危ない博打みたいな物かね★


北朝鮮は如何する?あんなの只のコケ脅しで無視するに限る?日本攻撃する大義名分も無いしもしやりゃ北朝鮮の国名消えるほど世界の反発必死?
惚けziziの考える事でも無いけど戦争で血を見るのも若い命が消えるのも見たくない!それだけなんだけどねぇ☆
戦争ってのはどんなに奇麗事言おうと誰かが利益得る為に行われる!そう思っているから戦争は嫌なんだけどねぇ 
如何も首相の自己満足の為だけに動いている気に成るけどねぇ アハハ 白々しい式辞にそう思っちゃったよ パタッ▲