戦いならこんな感動的な戦いを見ていたい☆

                 日記朗読リンク

8月は原爆の日終戦記念日が在るからか無料NHKオンデマンドでは日本が何故第二次大戦に突き進んだか
アメリカが何故広島・長崎に原爆投下したかそんな映像が出ています
マンハッタン計画に参加した科学者の中には原爆投下を恥じる人も居たと知っていますが
歴代大統領が誰一人として日本に謝罪しない訳が薄々判る気がして複雑な想いをしています


真珠湾を忘れるな=原爆投下の謝罪 が同等で
最高責任者の天皇真珠湾の謝罪をしないのに何故原爆投下を謝罪しないといけないのか 
そんな気持ちが薄っすらと感じられます
アジア諸国への侵略にも似た行動にも日本首相の謝罪も通り一遍 
チラリ映像が映し出された中国人捕虜の生き埋め・・・なんと非道残虐な事をしたものかと唇噛む想いでした
真珠湾を攻撃したパイロットの人が今でも男子の本懐に尽きると誇らしげに語って居られるのを見て
そう言うお人も居るんだと改めて人夫々に色んな想いが有るんだ そう思わされました
日本人でも 広島の原爆資料館の惨状見ても核保有をしやる時はやる何て言う首相も居た程ですしね


自衛の為の戦力は持ってもいいんだと憲法を捻じ曲げ軍備を増強しましたが 
今度は世界平和を口実に外国まで派兵 誰が考えても憲法違反だから新憲法を・・・
それを自衛隊じゃ無しに政治家が言い出すって所に何か変を感じています 
勿論自衛隊幹部はそう思っているかも知れませんし政治家を突き上げて居るのかも知れませんが薄ら寒い物を感じるのです
それが 国益に成ると固い信念有るから言うのでしょうけど惚けた私には判りません


歴史もなーんも知らん私ですしね 尖閣諸島の領土宣言も日清戦争で中国をコテンパンにやっつけた後
終戦直前に参戦したソ連北方領土を分捕った事と同じ事したんじゃないかと思う位です
何か 胸張って尖閣は日本領土だ!何て言う事に後ろめたい物を感じる程です
アハハ なーんも知らん親父が何を言うかと誰かから辛辣な言葉有るかも知れませんね 知らん顔してましょ☆


同じ戦いでも 陸上100mの戦いは正に感動物!国や人種なんて関係無いです
決勝に出場したのは全てが黒人の人ばかり 黒人の人は運動能力が優れているんですかねぇ♪
水泳では黒人選手ってのはそう姿見えませんが水泳でも絶対彼らは素晴らしい成績を残すと信じて疑いません
それが無いのは別の原因でしょ 差別的な風習が残っていて黒人は水泳のチャンスが少ないから?
それと同様に 高い教育を与えられたら・・・?そんな時代が早く来る事願っていましょう☆


類人猿の古代より 人ってのは闘争本能有って誰かがTOPに立ちたいそんな思いを持つ動物かも知れません
日本でも その繰り返しで野望を満たす為に歴史を作って来た・・そんな感じがします
人の叡智もそれは向上した筈ですがそれ以上に覇王を目指す奴が何時の時代も居たように思えます
平和でそれをやって呉れるなら感動するんですけど 武力でそれ目指す御馬鹿が後絶ちません
御馬鹿じゃ無いんですかねぇ それが人の意識下に有る本性?ですか?



何か知りませんが エロ惚けは世界平和に貢献す!
それを信じてボケ咬まして私ぁ生きて行けたら幸せだと思っています グフフフ♪ 
さて 明日は桂離宮拝観して別の感動を味わって来ます ニコニコ☆