陽気に誘われ和歌山へ海を見に行って来た♪

2017・05・02 火 晴 25.0度 13:00現在


余りの天気の良さに出かけて見ようかと朝、家を出ました
何処へ行く当ても無かったのですが綺麗な海を見てこようかと和歌山にしました
結構歩いてお疲れで日記も遅くなってしまいました 


トランプと安倍さんが電話で首脳会談したとかですが内容は一切公表せずだそうです
今にも戦争が起きミサイルが飛んで来そうな雰囲気で騒ぎ立て着々と自衛隊を軍隊にしちゃえって感じですが
その割りに 原爆落ちたら家の中にじっとしていましょうとか地下に逃げ込みましょうとか丈夫な建物の影に逃げましょうとか簡単な指示です
軍備拡充の為に大袈裟に言っても北朝鮮が原爆投下や全面戦争何て国は全然思ってないんでしょう
大臣や議員も連休中に外遊と称する海外旅行に大勢行くそうで危機感を煽りながらも 只言うだけなんでしょうね


万が一原爆投下ありで地下鉄の構内に逃げ込んだとしても誰しも経験の無い事ばかり如何したらイイと指示一つ有る訳じゃ無し 
是で如何して日本国民を守り抜きます何て言えるのか不思議で不思議で・・・
全ては安倍さんの思いは憲法改正して自衛隊を軍隊にして外国へ戦争しにいける国にしたいから? 
この後日本がどんな道進むか知りませんが 後年歴史書に安倍一族が軍国化の道を成し遂げた!出るでしょうねぇ〜〜★


それにしても 世界中のTOPが一時に変なサイコパスの奴ばかり登場して来た気がします 頼むから後15年余り世界破壊する様なことだけは・・・
アソタロが変な奴が危険な玩具振り回し危ないから取り上げるか普通の人に代わってもらう事だ 何て素人が言う様な事言っていましたが
如何したらそれをやれるのか 其れを何もしないでただいうだけでずっと過ごしてきたのじゃ アホちゃう?疑問形じゃなくアホだ!の断定形だったか
アハハ 又政治の話に成るとムカつき捲くりますから止めときましょ それにしても今日はいい天気でした ニコニコ☆