室内写真見たけど刑務所の雰囲気そのまま残して欲しいけどねぇ☆臭い飯のレストラン開放するとか♪

2017・05・2 7 土 晴後曇 27.0度

廃止した奈良少年刑務所の建物を2020年にホテルとしてオープンする予定と言うニュースを見ました☆
壊すのは勿体無いと思っていましたので形変えて使われるのは大歓迎です どんな物が出来るんでしょうね?
部屋の完成イメージ写真が有りましたが 何か普通のビジネスホテルの感じで今一一寸残念です
出来る事なら刑務所の雰囲気全部残して有るなら私の好みに完全フィットですが 其れじゃホテルとしては失格?
出来るのはいいですけど泊まりに行きたくない場所ですしね 
然し臭い飯を食わせるレストランなんて惹句で一般開放なら行った序でに入って内部見学兼ねて食事してみたいものです


建物でも陶磁器でもどんな古い物でも使ってこそ価値有り 個人的にはそんな思い強いのです
古い建物は耐震や今の法律に適合させる事が至難な事も有って莫大な金掛かったりしますが 
煉瓦造なんて物は壊して仕舞うには惜しい物です だって今では新しい煉瓦造の建物なんて先ず建ちませんもの
出来る事なら 工事中の或る時期に一般公開して貰えると更にいいのですけどそれ有るかも知れないので注意して見て置かなくっちゃ ニコッ☆